※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

相手のお友達に怪我させてしまった場合担任から親に報告ありますか?怪我させた側です。

相手のお友達に怪我させてしまった場合
担任から親に報告ありますか?

怪我させた側です。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が気づいているならきちんとした園なら必ず報告があります。
誰にされたかまで言うかどうかは園次第だと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😮‍💨そうなんですね。
    傷つけられた側で親御さんから謝罪がない場合担任から言われてない可能性があるということですよね?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接言わない親もいるので、それは一概にはわかりません。
    子供のしたことだから〜で済ませる親も多いです。
    謝罪まできちんとしてくださいと園側から言えないので。
    怪我させられた側が園にクレームを入れると間に入ってくれますが、園側から謝罪するように言うことはないと思います。

• 6月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子よくお友達に噛まれたりするのでその度お友達にここ噛まれました、ちゃんと子供同士で謝っておさめました。みたいなことは言われます。
うちの園は誰に噛まれたや噛んだは言わないので相手の親からの謝罪もないです。
うちの子は家に帰ってから誰々に噛まれたと教えてくれたりします。がそれをわざわざ相手の親にも言わないです。子供同士でごめんねをしてるならそれでいいかなという感じです。先生からはちゃんと見てなくてすみませんと謝られますけどね!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😮‍💨!
    ありがとうございます🙏🏻

• 6月27日
ていと☆

怪我の程度によって双方に報告があります。
園は誰にされたかは言いませんが、子供から名前を聞きます。

うちの場合はいつも同じ子にやられます。
先生もいつも皆を見れるわけではないのも分かっていますが毎度同じ子なのでモヤモヤします。
でもうちの子に非がある場合もあるので残るような傷ではない限りこちらから園に問い合わせるようなことはしていません。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱそうですよね。

おんなじ名前の子なんですね💦
    それはたしかにモヤモヤしますよね。

ありがとうございます。

• 6月27日
ユウ

こども園と小規模園ですが、加害者被害者共に報告はあります。
個人名は出されないので直接謝罪はありません。

ただ、2歳クラスくらいからは本人が話す場合もあるので、大体わかりますしお会いすれば謝罪したりはします。

下の子たちの園には手が出やすい子が何人かいるので基本的には先生が張り付いている状態らしいです💧予備動作が一切ないので大人の反射神経でも大変みたいですが💦💦