※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の見学時の服装について教えてください。主人も同席する場合の服装も知りたいです。

保育園の見学にそろそろ行こうと思うのですが、その際の格好はどのようにして行きましたか?
日頃は動きやすいパンツにノースリ、髪型隠せるキャップ等カジュアルが多いのですが、流石にキャップは無いよなぁと思った時に、どういった格好が良いのかと改めて思いまして…
ご経験者の方、教えてください
主人も同席する日もあると思うので、旦那様の格好ももしわかる方居たら、教えてください

コメント

のん

ずばり、どんな格好でも大丈夫です🤣
キレイめとかカジュアルとかなんでもOK🙆‍♀️
決まりは無いし、先生方もそれで入園の合否決める訳では無いので!

うちは私は妊娠中だったためワンピース、夫はカジュアルシャツにチノパンでした🤗

園にきたら、園庭見学以外ではキャップを脱いだら、別にキャップでも良いかと思いますよ。

お受験園ではないし、普通にカジュアルで私も行きました。

ママリ🔰

普段通りのカジュアルな格好で行きました!
Tシャツに動きやすいパンツにキャップとスニーカーで、キャップは室内では脱いでました!

旦那さんもハーフパンツとサンダルなどでなければ、普段通りの格好でいいと思います!