※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
お仕事

息子の担任の先生が体調不良で休養中。早く元気な姿を見たい。退職の可能性も心配。

保育園に通う息子の担任の先生が体調不良で数ヶ月間休養との連絡がありました😭

本当にいい方で息子も大好きなためまた早く会いたいなぁと思います。保育士さん、本当に忙しく大変なお仕事だと思うのでゆっくりと休んで頂いてまた元気な姿が見れたら嬉しいのですが...

もちろん詮索することではないと思うので、ゆっくり待ちたいと思いますが、これが仮にメンタル的なものだった場合会えないままそのまま退職...ということもあり得ますかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

無くはないと思います😢
友人も適応障害になり、園のお仕事数ヶ月休んでました。
退職もよぎったとのことですが、何とか持ち直して復帰してました。

  • コッシーママ

    コッシーママ


    それくらい大変なお仕事ですよね💦
    今はとにかくゆっくり休んで頂き、また素敵な笑顔を見られたらと願うばかりです😢

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

保育園ではありませんが教職経験者です。今はどちらに転ぶかなんとも言えない状況のようですが、保育園側にはお子さんのことをもう伝えられましたか?
園長先生にお子さんが担任の先生が大好きで待っていることを折りを見て伝えられたら、園長先生経由で何かの連絡の際に伝わる可能性があります。復帰の後押しにもなると思います。早くまたお会いできるといいですね!

  • コッシーママ

    コッシーママ


    プレッシャーになったらいけないかなと思い、息子の件については伝えていませんでした😭
    また素敵な笑顔を見られることを祈りながら、待ちたいと思います。ありがとうございます😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お心遣いが伝わってきました😭復帰のタイミングで直接伝えられるといいですね❣️

    • 6月27日