※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
子育て・グッズ

リュックとトートバッグ、どちらが使いやすいでしょうか?上の子は3歳で、下の子は完ミ前提です。ありがとうございます。

2人目のマザーズバッグについて教えてください🙏💦

リュックとトートバッグ、どちらが使い勝手良さそうですか?

上の娘は3歳(トイトレ中)で、下の子も完ミ前提で考えています。
✳️1人目のとき母乳の出が悪く、混合→完ミに切り替えました。
今回も万が一を考えて、完ミ前提で揃えたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

子ども1人のときはトートバッグ、2人になってからはリュックにしました。

上の子を自宅保育だったので公園とか児童館に連れて行くのにリュックで赤ちゃんを前抱っこしてました。

うちも下の子は4ヶ月から完ミでした。なのでリュックは哺乳瓶と上の子用の水筒が入れられるポケット付きのものにしてました。

トートバッグだと片手塞がってしまうし、邪魔だったので。最近は暑いし、子どもたちも歩くのでトートバッグに戻りました。

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

お返事ありがとうございます!
    完ミだと荷物の量がすごいですよね😭
    下の子が歩くまではリュックの方が動きやすそうですね😍

ちなみにですが、抱っこ紐使ってるときはトートバッグですか?
    リュックだと肩がゴワゴワする気がして…

• 6月27日
  • ままり

ままり

抱っこ紐のときもリュックでした。肩がゴワゴワしますが💦💦

公園行く時上の子支えたりすぐ手が出せるように手は開けておきたくて😅

うちは自宅保育で基本は午前中の1-2時間出るくらいだったのでミルクの時間までには帰る感じでした。ショッピングモールとか行くときはリュック+トートバッグで、ベビーカーに乗せてました。

• 6月27日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

やっぱりゴワゴワありますよね😂

確かに両手塞がると、いざというとき怖いかもです😭
    まだまだやることドキッ💘とするので💦

場所や時間、交通手段によって変えるのもありですね!

参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 6月27日