※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
子育て・グッズ

2歳前後のお子さん、ロンパースかセパレートか迷っています。セパレートは便利だけど、抱っこや暴れるとお腹が出てきてしまうので、しまうのが面倒です。どちらがおすすめですか?

2歳前後のお子さん、肌着はロンパースですか?セパレートですか?
最近セパレートを買いました。おむつ替えの時ボタンをはめる手間が無くてすごい楽になりました!
ただ、おでかけの時抱っこしたり、イヤイヤで暴れるとお腹が出てきちゃうのでその度にしまうのも面倒です😂💦

みなさんどちら派ですか☺️?

コメント

3-613&7-113

次女は、夜寝る時はロンパースで日中はセパレートです。

夜もそろそろセパレートにしようかな、と思う反面素晴らしい寝相で💦パジャマ捲れてお腹出て寝てるので、悩んでるところです。

  • きーまま

    きーまま

    わかります!どちらも良さがあって悩みますよね🤔

    • 6月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    悩みます💦そろそろ、セパレートに統一したいのですが😅

    • 6月27日
  • きーまま

    きーまま

    ロンパースが着れなくなるまでは着せると思います😂😂

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

どっちも持ってますが、どっち着るかは本人に任せてます笑。
でもやっぱり、ボタンない方が楽ですよね。

  • きーまま

    きーまま

    ボタンあるのも面倒ですが、いちいちしまうのも面倒です🤣

    どちらの良さもありますね☺️

    • 6月27日