※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の熱対処法についてアドバイスをください。お風呂や服の着せ方、保冷剤の使い方など教えてください。

今日の昼から2回目の予防接種です。
副反応で熱が出た場合の対処法のアドバイスをください🙌🏼💦

◯度だったらお風呂はやめた方がいいとか
服の着せ方、保冷剤で冷やす場所など

コメント

nakigank^^

熱があっても元気なら、シャワーならオッケーですし、心配なら温かいタオルで拭いてあげればいいです!

熱が上がってるときは体が震えて寒いと思うので、上がりきってハァハァ言ってきたら、付け根部分を冷やしてみて、嫌がらなければそのまま当ててあげればいいと思います。😊

服は個人差あるので難しいですが、うちは上の子は、普段と変わらず着させてるけど、下の子はかなり汗かきやすいので、薄着になります。
ですが熱がまだ上がりきってない時は寒いと思うので、いつも通りにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨
    とても参考になります💖
    ちなみにお子様たちは予防接種による副反応は毎回ありましたか?💦

• 6月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちの子たちは副反応一回もないんですが、インフルとか知恵熱なのか?!という謎の熱を定期的に出します。💦

下の子は3ヶ月に発熱して、完母なのに?!ってびっくりしました。
    その後もよく拾ってきて、下の子あるあるだと言われますが、たぶん免疫力低い気がします。😅

夜中に熱を出すことが多いので、毎回ビビります。💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥲💦
    夜中だとびっくりしちゃいますよね😨
    ちなみに定期的な謎のお熱や、3ヶ月の頃の発熱のときは機嫌が悪い、よく泣く、全然寝ないとかありましたか?😵

• 6月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

3ヶ月の時はフゥフゥ言ってた気がします。
    下の子は1人でもおとなしい子だったのですが、呼吸が荒く感じて抱っこした時に、あれ?熱い?と思って測ったら38.5でした。💦

上の子のインフルの時は、予兆があってさっきまで元気だったのに、急にだらんとなって、ご飯も全く食べずに寝ようとするから、最初はふざけてるのかな?と思ったけど、そのまま寝ちゃったから寝かせて、自分が寝る時に何となく寝る位置をずらそうと抱っこしたら、めっちゃ熱いし、かなり震えてるしでビビりました。💦

上の子はよく泣く子なので、ぐずぐずが多かったですが、下の子のはとにかく自分のテリトリーで、大好きなタオル渡すと勝手に寝てます。(笑)

• 6月27日