※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
サプリ・健康

お子さんの体調不良により、月に何度も仕事休まれてる方いますか😣?そう…

お子さんの体調不良により、月に何度も仕事休まれてる方いますか😣?

そういう時、自分が体調崩すと更に休みにくくないですか?
まさに今月、子供の発熱で2日間、その後に私の発熱で2日間休んだのに、私がまた発熱(首のリンパが腫れて薬もらってきました)で今日も欠勤してしまいました。

体調管理しっかりしなきゃ!とは思っているものの、熱が出るとやはりしんどくて今日は仕事行けなかったです😭

どうしたら免疫あげれるでしょうか。。
朝昼晩としっかりご飯食べて、睡眠も6時間はとってます。
23時に布団に入り、6時に起きますがその間に夜泣きがあって起きるので途切れ睡眠ですが💦

これを意識的に飲むように(食べるように)したら体調崩しにくくなったよー!ってものがあったら教えてください🙏

コメント

deleted user

子どもと自分の体調不良で休みが続くと、本当に休みにくいし辛いですよね💦
お大事になさってくださいね!

私はサジー飲み始めてだいぶ体調維持できるようになった気がします!
回し者ではないです!笑
気休めかもですが‥🤣🤣
あとはしっかり湯船に浸かる、酢の物を取り入れる、水分補給意識するのを効果あるかわかりませんが続けてます🙆‍♀️

おさき

腸の調子良くするのが良いと聞いたことがあります。

ヨーグルトとかいかがでしょうか?

あとはやはり冷やさないことですかね。

子どもの風邪が移ると、結構きついですよね💧

odango

生姜を入れたお味噌汁やスープで体を温めるのが効果ありました。あとは2時間早く寝るのもよかったです。ただ、どれだけ気をつけて下の子が発熱するので結局欠勤してます😭

yuzu

私は今月すでに有給8使いましたよ😂
生理痛がキツくて出勤できずで自分だけで月1日は休んでます💦

私の場合は21時には寝かしつけ終わるようにはしてます。
うまくいかないときのほうが多いですが、それでも22時には就寝してます😊

あと少し高いですがヤクルトとかR1もいいと思います!!
R1は少し💩がゆるくなるかもしれませんが飲み続けると熱を出すのは減った気がします😊