※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達関係で悩んでいます。悪ガキな子がおり、戸惑っています。接し方や言葉に困っています。

一年生の娘のことです。

私が娘の友達関係で悩んでます。

女の子なのですが、中には悪ガキって感じの子が2人ぐらいいて、

口がすごい悪かったり
イタズラしたり
その子達は兄弟にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるのでその影響かなぁと勝手に思ってます。

普通に遊ぶのは全然いいのですが
たまにそういう感じが出て来て
幼稚園のお友達ではいなかったタイプなのでわたしは戸惑っています。


家が近いのでどうしでも朝一緒に行く
公園で遊ぶってなります。


みなさん、どういう接し方してますか?

ほっときますか?
娘になんて言えばいいですか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

そういうのありますよね😅
保護者の間で話題になるお子さんとよく遊んでいると聞くとヒヤヒヤします💦

うちは3年生なので、仲良く遊ぶのはいいけど一緒に遊んでるからなんでも一緒にやっていいわけではないからね、お友達のやってることがいいかどうかは考えてねと言ってます。

直接何か見たり、影響受けて悪い言葉を使う時はその場で注意してます。

ママ

出来る限り見守ろうとは思っていますが、その子から意地悪されたりトラブルに巻き込まれたりしていないかは普段からよく話を聞いておきます💦
今日の楽しかったこと、嫌だったことを聞くようにしていて、嫌なことは秘密にしないで教えてね、どうすればいいか一緒に考えるねと伝えています😊
もし一緒になって意地悪したり、悪い言葉遣いを真似するようなら速攻叱ります!

ぴよこ

ほっといていいと思いますが、うちは「お友達がやってたとしても、やっちゃダメなこと、言っちゃダメなことはダメ。」てかなりしつこく言ってます!
うちは長男のくせに悪ガキですが😂