※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

子どもたちが同じ体温で元気だが熱が37.8℃。喉や発疹に問題なし。病院連れて行くべきか夫と意見が割れています。

子どもたちが37.8℃熱があります。
2人とも同じ体温です。
だるそうですが、元気です。
喉もきれいだし、発疹も出てません。
皆さんなら病院連れて行きますか?
夫は連れて行って変なウイルスもらうの嫌だと反対していて、私は連れて行こうと意見が割れています💦

コメント

ゆー

うちの子も先週まで二人熱があり旦那もしろくまさんの旦那さんと同じ意見でしたが連れて行きました🥹その後から咳も出できて呼吸の音までは私達も分からなかったので酷くなる前に連れて行ってよかったと思っています😭お母さんの判断で良いのではと思います🥹はやく良くなるといいですね😌

RION

午前中は様子を見て、発熱がさらに高くなるようであれば、受診されては?

ありんこ

解熱剤はありますか?

うちも昨日小児科行きましたがすごく混んでてネット予約うまってとれなかった人達もきていたり

かなりぐったりしてる子

吐いた時用にビニールにペーパー入れたものを持ってるママさんもいました。

その子らに比べたらうちは軽症だったのでまだ様子見たほうが良かったかな?うつったりしないかな?とかなり心配してます🥲

とりあえず今日は熱もなく、幼稚園行きましたが…

とりあえず午前中だけ様子みて熱が上がったら受診する、で良いのかな、と思います

えのking

薬剤師ですが行きません。
子どもの37℃台は、親の微熱程度です。
その熱ではインフルやコロナの検査もひっかからないと思います。
他の症状もなくて家に解熱剤あるなら、医師によっては何も薬は出さないし、
医師によっては先を見越して、出そうな症状の薬を出してくれますが、それら鼻の薬や咳の薬も治す薬じゃないので、辛そうな状態なら和らげるために使うというだけなので、早めに飲んでも何も意味はないので…。

近隣が水曜休みのお医者さんばかりなら、午後熱が38超えてきたら連れて行くかもです。