※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

【子育てと仕事について】前に働いてた会社に戻ってはや2ヶ月。戻って2…

【子育てと仕事について】

前に働いてた会社に戻ってはや2ヶ月。
戻って2週間後に一家全滅インフルエンザになり、そこからは割と仕事に行けてました。けどいま娘がヒトメタにかかってます。
社員さんに連絡したら代わりは見つかったから安心してお子さんを見てあげてください!って言ってもらえたり、仲良くしてくれて主婦さんに迷惑かけてるよね…辞めた方がいいのかな…すごいツラくなる。と相談のLINEをしたら社員さんも他のママさんも私もみんなもう子供が小学生や中学生、高校生で熱で休まなくなったからそう思うだけだよ!みんな同じ道を通ってきた!迷惑だなんて思ってないし子供達にとってママは1人だけ!子供達が体調悪い時は一緒におってあげなね!仕事はなんとかなるけどママの代わりはいないよ!そのためにうちらが居るんだからたくさん頼ってね!
って言ってくれました😭
なんかもう安心してブワッと涙が…😭
もっともっとお店のために働きたい!頑張りたい!と思ったLINEでした😊

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵な職場ですね🥺💕
うちの子も小学生になってあまり熱出さなくなってきました😊

ベーコントースト🥪

私も最近転職して、4月からインフル、溶連菌、ヘルパンギーナと兄弟が時差でかかり全然出勤できておらず、職場の人に謝罪すると「小さい頃はみんなそうで、私たちも同じ道通ったんよ!仕事は代わりいるけどママは代わりいない!私らも月10万稼げるところを3万とかの時あったのよ」と言ってもらえました😭😭

なので、出勤出来た時は頑張ろうってなります😊
自分も将来同じように言ってあげたいです‼️