※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーーーーち
妊娠・出産

新しい住まいから電車での通勤が大変。座れずに立ちっぱなしで疲れる。席が空いてもすぐ埋まる。遅刻できないけど、辛い。妊婦に席を譲りたい。

引越してから一つ先の駅で電車乗るようになったら全く座れない😅
朝から16駅31分間立ってるのはかなりしんどい😅😅
近くの席空いても目の前に立った人が座るの、、笑毎日椅子取りゲームしてる感覚だし🙃🙃朝の出勤時間残り2週間もないけど遅くできないかなぁ、、
本当に妊婦さん期間終わったら自分は絶対遠くに妊婦さんいても譲りたいと心の底から思う😫😫

コメント

私も同じく一つ先の駅の近くに引っ越しました😭
仕事は中期からお休みしていましたが電車に乗るとみんな座って眠っていたので座席の近くに立つのも譲ってもらえるわけでもないので気が引けましたが、入り口付近は満員になるので辛かったです💦
もう32週だと立ちっぱなしは辛いですよね😢
お仕事最後まで頑張ってるの尊敬します。
立ちっぱなしは貧血になったりもするので病院に相談して母健カード書いてもらうか、優しい会社なら相談してみたら時間ずらして貰えるかもですね😭
あと少し無理なさらず頑張って下さい!!

ままり

電車全然譲ってもらえないですよね😅
優先席でさえもみんな寝ていたり、気づいていないのかわかりませんが、譲ってもらえないです。
世知辛い世の中ですよね😭
勿論優しい人もいるけど、、、

ゆん

すごく分かります🤦🏻‍♀️
優先席がある車両にいつも並ぶのですが、優先席が空いてても我先に若者が座ったり、目の前の席が空いてもおばちゃんに割り込みされて座られたり、世の中世知辛いなと思います😇
もちろん優しい方もいて、譲って頂けた時はめちゃくちゃお礼言いますが🙇🏻‍♀️
毎日片道1時間ちょっと電車乗るので、少しでも座れないと朝から地獄です😂
32週だとお腹も大きくて余計しんどいですよね😭

おいも

私も優先席の前に必ず立ってましたがそれでも気づいてもらえず、なんとか電車耐えて駅着いてからグッタリしていたら今度は周りの人にものすごく心配されてしまって駅の救護室に運ばれました😂
双子ですでに臨月並みなので、結局諦めて産休の2週間前から妊娠休業とりました🥲
無理は良くないので病院でカード書いてもらって、時短にしてもらうか、早めにお休み入るかもアリだと思います🥺
優先席、本当は優先すべき人が来たら譲る前提の席なので、寝てて気づかないとかズルいなって思っちゃいます😭