※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那に別居を言い渡され、娘が生まれて5ヶ月間お金を貰えず、全財産は6万円。引っ越し費用を負担しているのに、生活費は月3万円のみ。旦那の財布には3万以上あり、困っています。

旦那に追い出されて別居になりましたが、娘が産まれて5ヶ月間お金を貰えませんでした…
おかげで今の全財産は6万円、、、

旦那には家賃6万5千円の高い所に引っ越したから行けないんだろ?自分で引っ越したのにお金出さないと言われて今は月3万を生活費として貰っています…

娘もいて全財産は6万円なのに、先日会った旦那の財布には3万以上ありました。

娘はまだ7ヶ月でオムツ代もかかるし、離乳食代もかかるしもうお金なくて頭おかしくなりそう😭😭😭

コメント

みゃおみゃお

え…😧離婚して母子手当など貰った方が良く無いですか?😭
生きれないですよ、そんなの😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手当は昨年度の年収で支給額決まるらしいんですが、私産まれる1週間前くらいまでフルタイムで残業もして働いていたので離婚しても貰えないんです😭
    でも旦那からも援助なくてどうしたらいいのか…

• 6月27日
いーいー

今は御実家に帰られてるんですか?
御自身の貯金も無いって事なんですよね
お子さんの預け先は無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!賃貸借りています!
    私は両親に虐待されて育ったので娘には同じ思いさせたくなくて両親とは絶縁しています…
    貯金を切り崩して生活していたので貯金ないです…
    子どもの預け先もなくて😭
    預け先さえあればキャバクラとかで働きたいんですが…

• 6月27日
  • いーいー

いーいー

別居中なら裁判所に申し立てしたらどうですか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前やったら旦那が激怒して毎日嫌がらせの連絡が来たので調停が怖くて…。
    あと、旦那は会社絡みで年収を誤魔化していて本当は年収360万程あるのに、国には年収190万で申請しているのです…。
    なので法的に貰えるとしたら国に申請してるお金で請求することになると思うので3万程度になると思います😭

• 6月27日
  • いーいー

いーいー

嫌がらせの証拠などあれば良いんですが、無料の弁護士相談に行くのもありかなと思います
    素人よりは適切なアドバイス頂けるかなと
    ただ短い時間しか質問出来ないのでダラダラ話すのではなく何を質問したいのか箇条書きでメモして行くと良いですね

• 6月27日