※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

市民県民税の通知書がなく、保育料を調べたい。コンビニで課税証明書を出せば、9月からの保育料が分かりますか?

保育料を調べたいのですが、市民県民税の通知書が旦那のものが見当たりません😨持って帰ってきたものが去年のもので…。
コンビニで出せる課税証明書でも保育料調べてもらえますか?ちなみに調べてもらいたいのは今現在ではなく、9月からのものです!

コメント

ママリ

保育料知りたいですって役所の保育課に連絡したら教えてもらえましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    ただ、九月からの新しい保育料が知りたいんです💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

9月からのものは今月あたりに配布された市県民税の決定通知を見れば分かります😀課税証明書でもマイナンバーカードがあればマイナポータルでも見れます。役所でも分かると思いますが、私が住んでいる市では決定通知などの書類を持参しないと教えて貰えません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが旦那のものが見当たらないんですよ。。あった!!って持って帰ってきた通知書がまさかの令和四年度のものでした。。。😨
    課税証明書持参していこうと思います!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

課税証明書が既に手元にあるなら良いですが、そうで無いなら不要だとお金も勿体無いのでまずは電話で必要なものを聞いてから必要だったら持参して行くのが良いと思います☺️
    マイナンバーカードがあればお金も掛からずに見れますが、マイナンバーカードは無いですか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

課税証明書があるなら役所に行かなくてもHPにある保育料一覧を見れば保育料は自宅でも分かりますよ🤔

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず役所に確認してみます!
    ホームページ見ましたが、ランクを見る計算が全く分かりませんでした😢

• 6月27日
ママリノ

うちは昨日配られたみたいで持って帰ってきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日ですか!!まだ希望はある…??😢
    ただ、旦那が職場の人に確認したら配られたって言ってたんです😨

• 6月27日
  • ママリノ

ママリノ

そうなんですね。
    なら課税証明書のほうが早いかもしれませんね。

• 6月27日