※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の友人がいて、8月に旅行に行くことを考えています。温泉で2〜3時間過ごし、自分で運転して送り迎えする予定です。現在は働いており、検診も問題ないそうです。

妊婦さんに質問です😊

9月終わりが予定日で男の子妊娠中のお友だちが居ます!

8月に1拍旅行行くのは非常識ですか?

私は妊娠したこともなければもちろん出産もなく🥺

2〜3時間以内でいどうできる温泉を考えてます

私が運転して送り迎えします。

今現在もバリバリ働いていて検診も問題ないということです。

コメント

にんにん🔰

人によって考え方はそれぞれですが、私は行かないタイプです。もし行くとしても2時間以内の場所の移動しかしません。

はじめてのママリ🔰

その時期なら絶対に行かないです!
検診で問題なくても何が起きるかわからないのが妊娠、出産です!

いちご

私だったら、その時期は30分以内の場所でご飯食べるぐらいが限界かなぁって感じです😅

はじめてのママリ🔰

8月は一泊旅行は行きませんね😅家族とでも行かないです!病院まで一時間で行けるところに食べに行ったり買い物にしたりはするつもりです。

友人だと何かあったときに責任持てないし、罪悪感持たせたくないので無理ですね💦
私が友人といつ食べに行く~?の話をするにも、7月までがギリギリで8月なら私の家の近くがいいかなーって話してました。

保育預かりの標準時間に切り替わるのも8月からですし、2~3時間の遠出は考えられないです💦
ちなみに10月中旬予定日です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一人目36週で破水して逆子なので緊急帝王切開で出産しました!

妊婦検診で問題ない、順調ですねと言われたつぎの日の明け方に破水しました。
    予定日(40週)より4週間早かったです。
    この場合、お友だちが言葉が悪いんですけど非常識なので、これらの回答を読んで質問者さまが気になさることはないです😭

• 6月27日

1人目は9月中旬頃予定日でした🙌🏻
ギリギリまで働いて
割とゆるい妊婦生活送ってましたが
お盆くらいには遠出するのやめてました🥺💦
温泉だと転倒リスクもあるし
行っても1時間くらいかなと😭!

□emiyu□

8月中旬に出産予定日でつい先日2〜3時間の距離に温泉行きました🙋‍♀️32週ごろが限界かなと思います!

私は家族と行ったので気兼ねなく休んだり出来ましたが、友達なら多少気を遣いますし何かあった時お互い不安なので友達なら行ってないと思います😔

せめて行くとしても8月頭がギリギリで車で途中休憩あっても疲れたのでもう少し近場の方が妊婦的には嬉しいです!

はじめてのマタ

どこまで責任もてるかによると思います。
今のところ健診でなんの問題もなくても、長時間の車移動でお腹が張って異常をきたす可能性はゼロではありません。その際に、質問者様が、すぐ近くの病院に連れていって適切に関係者に連絡できる、何かあったときに責任をとれるのであれば、行かれても大丈夫だと思います。

妊婦の立場としては、行くとしても何かあってもすぐ戻っていつもの産院に診てもらえる1時間程度のところが嬉しいです。

はじめてのママリ

遅くなった上にまとめてのお返事失礼します🥺

教えてくれてありがとうございます😁

妊娠中の遠出、温泉にリスクがあることを改めて認識しました

私から言い出してもおそらく彼女は行く!!とならないような気もしますが

無理させたらだめなので

病院近く(彼女のいえの近くでもある)

でランチとカラオケ行こうかなと思います🥺

カラオケは彼女が絶対に行きたいとご所望で💦笑