※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、成功のタイミングがつかめない女性の相談です。成功する方法を教えてください。

トイトレが全然進みません
半年前くらいからはゆるーくたまにトイレに連れてって
他のですが一回も成功したことなく
そろそろ本格的に始めようと思い
先日から朝起きてから等一日何回かトイレに座る習慣をつけていますがなかなか成功せず

おしっこの間隔が短い日やしっかり水分とってても
3時間も空く時もありなかなかタイミングがつかめません
本人はトイレ行くーとやる気もあるのですが
進まず
どうしたらおしっこ出ますかね?

本人はオムツでおしっこしたら出た!新しいの変えるーって
言ったりもするのですが
なかなか出そうな感覚は掴めないみたいで
どうしたら成功しますかね???


コメント

ままり

最後におしっこしてから
1時間後、30分後、15分後、
と出そうなタイミングで頻繁に行ってました❗️
トイレ座った時に
膀胱あたりを優しく押して刺激してみたり
んーって力入れてごらん
って声掛けたり。

あとうちの子たちは…
最初におしっこが出る感覚を覚えたのは
お風呂でした🤣
裸ん坊になると
開放感や温度差からおしっこをしたくなるので
体など洗った後湯船に入る前に
おしっこ出そうだったら排水溝のところで先にして❗️
って言って少し力ませました😂
湯船の中ではしないよ、汚くなっちゃうからね。
したくなったら教えてね。
と伝えてました。

あとはもう
思い切ってパンツにしちゃうとかですかね❗️
濡れて気持ち悪い感覚を味わってもらって
「気持ち悪いね。今度おしっこしたくなったら教えてね。トイレ行ってみよう❗️」
って伝えて
1時間後以降短い間隔でトイレに促してみたり😊

本人が嫌がらず
やる気があるなら
できればこのタイミングで
感覚掴みたいですね〜❗️

ルゥ

うちもトイトレ苦労したタイプです😂😂😂うちはこまめにトイレに連れてってまずはトイレでオシッコさせてみるを目標に頑張ってました😂😂😂
こまめにトイレに連れてっても
もちろんしてくれる訳ではないですが初めておしっこをトイレでしてくれた時は本当心から喜びました😭💕
それの繰り返しでトイレを慣らして、後は幼稚園に入園した事によって急にトイレでしてくれるようにはりました🥹幼稚園に感謝です✨✨