※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日退院して家に帰ってきました。家はめちゃくちゃ、娘は身体中掻きむ…

昨日退院して家に帰ってきました。
家はめちゃくちゃ、娘は身体中掻きむしりあとだらけ、掃除もできてないし、冷蔵庫も空っぽ。長女はすっかりわがままになり(私しか怒る人がいないので)youtube三昧です。

母が近くに住んでいるので、入院中も、現在も、里帰りではなく母に毎日来てもらっていたのですが正直ここまでめちゃくちゃになるとは想像してませんでした…。

元々「2人目の時は私を頼らないで!」と母に言われていたので仕方ないなとは思いますが、産褥期?はて?状態で動いています。(買い出し、料理は母がしてくれます)
やって欲しい家事(洗濯物やらお風呂掃除やら)はたくさんあるのに、やはり言い出しにくい手前無理に動くしかなさそうです。

さらに産まれたばかりの娘の授乳がうまくいかず、1回の授乳で1時間半くらいかかるので、正直身体はヘトヘトです。

こんな生活もう疲れました。寝たい…

コメント

ママるん

3人目、4人目そんな感じでした😥😥

退院してから、全部やってたので現在腰痛悩まされてます😢

上手い具合にアドバイスはできませんが、休める時に休む💦

ミルクやおしゃぶりに頼るなどしてみてはどうですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりは1人目の時に卒業するのに苦労したので使用する気はありません。完ミで育てています

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは何をやっているのですか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は四角い部屋を丸く掃除するタイプなので頼りにならないです。毎日20時に娘と一緒に寝室に行って、6:30まで寝てます。(6:30でも早くてしんどいそう)体力仕事なので仕方ないのかなって感じです

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、旦那さん力仕事だから仕方ないかもしれないけど
    レナゴンママさんだって
    産後のボロボロの体で
    寝不足のなか家事育児って
    かなりしんといですよね?
    力仕事とはいえ睡眠とれてる旦那さんより
    今はママのが比べものにならないくらい大変だと思います🥲

    この状況が辛いならまず
    旦那さんに訴えかけて良いと思いますよ。
    お母様との子じゃなく
    旦那さんとの子なのでね🫠💦

    ちなみにうちも母頼れず。
    1人目妊娠中、いや、その前の妊娠で流産し
    掻爬手術して退院の送迎お願いしたら
    夫婦の問題だから頼らないで
    って言われました😇
    なんでも協力してくれる母がいる人うらやましいです。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は睡眠命なので、毎日10時間は寝ないとしんどいみたいで、休日はお昼寝も必要な人なんです。なので、助けて欲しい時にもなかなか眠気が勝ってて頼りにはならないです😅眠そうにしてる旦那を見て余計に私が腹たっちゃって💦ダメな嫁です🙃

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、どこがダメな嫁なんですか?!
    どうみても旦那さんがダメ旦那ですよ。
    毎日10時間も寝て休日は昼寝😨??
    そんなん普通に腹たちますし
    私たら蹴り飛ばしてますよ(笑)
    それ以外の起きてる時間は家事育児してくれるんですか?💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚した当初からこんな生活だったので😅休日は旦那のお昼寝時間も計算して外出しないといけないので大変です😅
    起きてる時間は基本的に動いてくれます!自分は寝ないといけない病気なんだ、そうです

    • 6月27日