※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中、3リットル〜3.5リットルの水を飲んでいるが、飲み過ぎなのか気になる。体重増加や水太りが心配。飲み過ぎになるかどうか不安。

妊娠中、かなり水を飲むことを心がけていましたが、臨月になってさらに最近暑くなったのもあると思いますが、毎日3リットル〜3.5リットル飲むようになりました。
それなりに尿も出ていますが、これは飲み過ぎなんでしょうか?
手足の浮腫みはほとんどないですが、ご飯はあまり食べてないのに体重は少しずつ増えてるし、これは水太りってやつか?と思うようになりました😅
飲まなすぎはダメだけど、これは飲み過ぎになるんでしょうか?

コメント

🫶🏻

栄養士と話をした時にこれからの時期は暑いし1日1〜1.5リットルくらい飲めるといいかもね〜多くて2リットルとかでも🙆‍♀️って言われました!3リットルは目安よりは多い気もしますが飲まないよりマシだと思います☺️

‪( ꕹ )

目安が2L~2.5Lくらいなので少し多いのかな〜とはおもいます。
ただ、体重とか体格でもかわってきたりします!
水の飲みすぎは腎臓に負担がかかりますので、短時間で1Lとか飲まず、こまめに飲む事をおすすめします😄

体重は妊娠後期は何しても太っていきました💦

ママリ🔰

あまり飲みすぎると、低ナトリウムにつながるので、ほどほどにした方がいいかなと思います!