※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳未満で日本脳炎のワクチンを接種することは可能ですか?副反応やリスクについて悩んでいます。

日本脳炎のワクチンを3歳未満で接種された方はいますか?

3歳から推奨されていると聞いましたが、先生はもういつでも打てると言っていました。

まだ1歳なので副反応も怖いのですが、
打つ人もいると聞きどうしようか考えています。

打たなかったときのリスクって大きいのでしょうか?🥲

コメント

きゅーぴー

地域によって接種する年齢が違ったりすると聞いたことがあります😳
子供3人いますが、上2人は生後6ヶ月で接種していて末っ子と来月接種予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭てるてる坊主さんのお子さんはとくに副反応とかなく大丈夫でしたか?😭

• 6月27日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

大丈夫でしたよ🙆‍♀️!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🌼

• 6月29日
ままりーの

7ヶ月で打ちました!
打てるよ、打つ?って聞かれて、あ、じゃあ!って言って打ちました😂
地域や病院の方針で打てる時期が分かれるくらいなので、打たなかったリスクはとくに大きくないんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭🙏結構分かれるのですね😳ままりーのさんのお子さんは特に副反応とかありませんでしたか?😭

• 6月27日
  • ままりーの

ままりーの

私の知ってる小児科3件中2件はえ、もう打ってるの?でした。
    副反応、全然なかったですね!今まで他のワクチンでも副反応なかったので、心配した事もなかったです💨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏🙏

• 6月29日