※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

娘が昨晩40度の熱を出し、鼻水や咳、目やにが出ています。熱は下がりましたが、鼻水がひどいです。明日の登園について相談しています。

昨晩、娘が40度の熱を出しました。
症状としては尋常じゃない量の鼻水と鼻水由来だろう咳と目やに(少し)です。

今日は日中は37.9度まで熱がありましたが、夕方以降は平熱に下がっていて鼻水だけが相変わらず酷いです。
機嫌が少し悪い程度で食欲もありました。

昨晩こそは寝苦しくて寝れてませんでしたが、今日は寝ています。

鼻水用の薬と解熱剤はたくさんあるので、特別に小児科には行きませんでした。

週2で一時保育(リフレッシュ目的)に行かせていて、明日が登園日なのですが、みなさんなら登園しますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

明日は厳しいですよね。
今平熱に下がっていてもまた新たに菌を貰いやすいと思います😶
今目やにが出ているとの事なので、アデノウイルスに感染している可能性もありますよ。

ひよこ

まだ本調子じゃないでしょうし
鼻水が沢山出てるなら本人もしんどいでしょうから私なら休ませます💦
今色んな感染症流行ってますし違うものもらってきそうな気がします😵‍💫

みー

鼻水酷いのってめちゃくちゃRSウイルスぽい症状ですが、、
大丈夫ですか🥲?
お大事になさって下さい💦

はじめてのママリ🔰

今月上旬、娘が同様の症状で約2週間熱が上がったり下がったりしました😭
最初は1〜2日で解熱して、2日後に再度発熱、鼻水と咳、目やにも酷くなり小児科で検査するもアデノは陰性でした。
娘の場合は朝〜夕方にかけて37℃後半くらい、夕方〜朝まで最高41℃って感じでした😩
結局何か分からず対症療法しかできず😅

一旦解熱してもまだ24時間以上解熱し続けているわけではないですし、これからまた熱が出るかもしれないですし、体も回復途中だと思うので明日はお休みさせますかね😣