※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が大きくなり、食欲も増しています。初産でお腹だけ出ている感じで、同じ経験の方いますか?

ただいま妊娠中5ヶ月(18週)なんですが、お腹がかなり出っ張ってます
初産なのでこれからどれくらい大きくなるのか想像つかず(笑)
まわりからはこれもう8ヶ月くらいの大きさだよーとか言われてます(笑)
159cmで妊娠前は44kgだったので、痩せ気味タイプではあったんですが、5ヶ月でもう4kg増えました。
体に肉がつくというより全部前に出てる感じです。

食欲も妊娠前より食べれるように、、というかお腹空いて食べちゃうようになりました。
食べつわりも治まってきてるはずなんだけどなぁ、。

5ヶ月頃でお腹だけ出てた方いらっしゃいますか?

コメント

🫧

初産の時、全く同じ身長で
妊娠前の体重も全く一緒でした🤣

結果38w5dで出産しましたが
体重は12kg増加、腹囲93cmでした🤣🤣

• だいふく

だいふく

そうなんですね!
    食欲ありすぎて週1ペースで1kg増えてっているので、怒られないか心配(笑)
    93!!😳すごいてすね!!
    でもこのままいくといきそうです。あとでメジャーで測ってみます!ありがとうございました!

• 6月26日
  • 🫧

🫧

同じく食べづわりからの落ち着いたら2人分食べなきゃ♪って思って食べまくってました😂
    やばいですよね笑 検診で測ってもらってまじですか?!って言っちゃいましたもん笑

でも意外と産後抱っこしたりお散歩したり、、とか動いてたら割とストンと体重落ちましたよ😂

• 6月26日
  • だいふく

だいふく

産まれたら体重落ちることを願うばかり😆
    この先食欲も少し落ち着いてくれたら嬉しいところなんだけれど、まだまだ先になりそうですよね〜(笑)
    まぁ。お医者さんに何も言われない限りは大丈夫かなー、。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私は出るタイプだったので同じような感じです。
個人差としか言いようがないです😅

• だいふく

だいふく

ですよね〜😆人によっては全然わかんないくらいとかいますもんね!
    戌の日で腹帯巻いたときに臨月ですか?とか言われないことを祈ります(笑)

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

大きいなと思いました!
食べたから出ると言うより赤ちゃん分出てると感じます!

• だいふく

だいふく

やっぱり大きいほうなんですね!出てるのか出てないのか、普通なのか大きいのか、全くわからなかったので(笑)
    これから前に出続けるのはどう出るのかわからなくて怖いです(笑)

• 6月26日
🫶🏻

確かに大きいですね😳
1人目の時はほぼ出てなくて2人目からは出やすいって聞くので息子の6ヶ月後半〜7ヶ月の大きさ既に出てますがそれでもまだもう少し出てないです!身長と体重もほぼ同じです☺️お腹が出やすい人の特徴とかもあるのでそういうのに当てはまってるのかもしれませんね🥰

• だいふく

だいふく

2人目とかは出やすいはネットでよく見てました!探しても初産でここまで出てるのなかなかいなくて(笑)もしくは双子ちゃんとか。
    一人なんだけども〜😆と思いながら、もしかしたら赤ちゃん寂しくて子犬が3匹くらいいるんじゃないの?とか話してました😁

出やすい特徴のひとつに腹筋がないとか、、。
    腹筋皆無なので、それの影響かな、、(笑)

• 6月26日
  • 🫶🏻

🫶🏻

会話内容可愛いです😂🐶

ただ私も腹筋は全くなかったです😂2人目に関してはもっとです..🤣

後は赤ちゃんが大きいとか骨盤の形、子宮の位置、赤ちゃんの向きとか結構色々あるみたいです😊

• 6月26日
  • だいふく

だいふく

そうなんですね!
    そんなに色々あるとは思いませんでした😆
    そうなると腹筋関係ないのかぁ(笑)
    ありがとうございます!

• 6月26日
S

ほんとだ、すごい出てる!
身長低めの方は出るみたいですね。
私が臨月の時くらい出てます😳
身長が高いとお腹の中の空間が広いのかお腹出なくて。
個人差大きいですよね。

• だいふく

だいふく

わお!やっぱり出てますか(笑)
    産まれるまであと半分あるのに、どんだけ出るのか、、、
    というより、どんだけ大きい赤ちゃんが出てくるのか想像もつかないです😆
    もうこれは4000g超えるのかな!?って思います😂

• 6月27日
  • S

S

赤ちゃんの大きさはあんまり関係なさそうですよ😊
    身長体型骨盤の大きさとかで前に出るかどうか変わるんだと思います✨

• 6月27日
  • だいふく

だいふく

そうなんですね!出てる分とんでも赤ちゃんが出るのかとてっきり、、(笑)
    ありがとうございます!

• 6月27日