※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後、腰の調子が戻っていません。(長時間しゃがんて、立ち上がるとき…

産後、腰の調子が戻っていません。
(長時間しゃがんて、立ち上がるときにアタタタ‥となったり、👶をだっこしてゆらゆらするのが安定しない感じです。)
整体師によると、骨盤まわりの筋肉が2、3cm緩んでしまっているとのことなのですが‥
一応産後ケアに通うつもりではあるのですが、たとえ行かなくても自然に治るものですか??
ちなみにもともと腰痛は一度も経験したことないです。

コメント

J子

産後ケアなら産後半年までが1番効果がでやすいですよ!半年経つとそんなに効果ないです。
ぎっくり腰とかヘルニアとかなら自然に治ることも多いです!
やっぱりコルセットはつけておいた方が良いですよ!
腰痛なら必ず整体や接骨院ではなく整形外科へ行ってください。接骨院や整体は医師免許ないのでデタラメ言います。

• J子

J子

コルセットは整形外科で出してもらったほうが安上がりです!1000円ぐらいで買えますよ!😊

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    産後ケアは、整形外科に行ったほうがいいということですか??!

産後ケアを謳う整体に行こうと思ってたのですが、たしかに値段も高くて‥

• 6月26日
  • J子

J子

産後ケアに私は整体、接骨院に行っていてそれで悪化して整形外科に行ったらすぐ良くなりました!
    腰痛の原因もレントゲン撮ったら整体で言われてたのと全く違うものでした!😭

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!整体ってほんと胡散臭くて好きじゃないんですけど
    やはり病院が一番ですね(^o^)

• 6月27日