※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

水着は1着を使いまわすか、2着を交互に使うか悩んでいます。園で汚れやすく、普段使いに嫌なのでどうしようか迷っています。どうしますか?

保育園や幼稚園の水着は1着を使いまわししますか?2着を交互に使いますか?

何着用意されてますか?

うちの園は去年洗濯しても取れないペンキみたいなので遊ぶことが多くてまあまあ汚れて、2着ともそうなると普段使いするのになんとなく嫌で今年はどうしようかなと悩んでます😂

みなさんならどうされますか?

コメント

ちこた

一応2着持ってますが、幼稚園に持っていくのは1着だけにしようとしてます!
もしどうしても乾かないとか破れたとかあればもう1着を持っていかせる感じです🙋‍♀️

  • きゃあ

    きゃあ

    毎日持って帰ってきたら水着だけ洗濯って感じでしょうか?
    1着にしたいとこですよね😭

    • 6月26日
ちこた

うちの幼稚園はプールが週3回だけなんです💦
毎日だとちょっと大変かもですね😭
2日連続である日もあるので、その時はすぐ洗ってます!

  • きゃあ

    きゃあ

    決まってるんですね!
    晴れてる日は毎日あって💦
    子供たちは嬉しいですけどね😂
    水着だけ洗濯機回してますか?😭
    電気代や水道代勿体ないなーと思ったり…

    • 6月26日
  • ちこた

    ちこた

    手洗いして脱水だけ軽く洗濯機してます!
    それか他にも洗うものないか探してかき集めて洗濯機に入れて夜洗ってます🤣

    • 6月26日
  • きゃあ

    きゃあ

    脱水したら朝には室内干しでも乾いてますか?
    基本的にお風呂上がりに洗濯はするんですが帰ってきてすぐ洗わないと乾かないのかなと思ったりで😭
    確かに手洗いでも良さそうですね!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

大きめのゼッケンを縫い付けなきゃいけなくて普段使いできないので、1着を使い回してます!!すぐ乾くので特に問題ないです😭✨

  • きゃあ

    きゃあ

    水着だけ持って帰ってきたら洗濯機回してますか?😭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18時頃まとめて洗濯まわしてます!!✨

    • 6月26日
  • きゃあ

    きゃあ

    早いですね!
    私はお風呂上がりなので他の物は21時頃で💦
    室内干しでも乾きますか?

    • 6月26日
もふもふ。

水着は2着持ってますが、園で使うのは1着だけです!
直ぐ乾いちゃうので。
お風呂後に洗濯して干すので、朝には乾いてる感じです。

  • きゃあ

    きゃあ

    全部夜洗濯されるんですね!
    室内干しでも乾きますかね🤔

    • 6月26日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    水着は余裕で乾きますよ!

    • 6月26日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね!!!
    なら21時頃洗濯するのでそのときに一緒に洗ったら良さそうですね!

    • 6月26日