※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
サプリ・健康

咳をしすぎて、肋骨を痛めた方いますか?😭子供の風邪がうつって、2週間程…

咳をしすぎて、肋骨を痛めた方いますか?😭

子供の風邪がうつって、2週間程咳が止まらずにいます。
夜にかけて咳が酷く、痰も絡みますが、乾咳が続いてます。

昨日のお昼頃から急に右の肋骨が痛み出して、咳をするだけでジンジンと痛みます🥲
また右側の腕を上げるだけでも痛みが出てきており、困っております💭

同じような症状が出た方で、病院に行ってどんな診断をされたか聞きたいです💦
咳だけで肋骨にひびが入る程やわな身体では無いと思うのですが…笑
あまりにも痛いので整形外科に行った方がいいのか悩んでます…🤔💭

コメント

カフェラテ🤎

経験あります💦
痛みがなかなか消えなかったので整形外科行ったら、骨がずれてると言われました😣

  • ニコル

    ニコル

    骨がズレていたのですね💦
    レントゲン撮ったりしましたか?😭

    • 6月26日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    レントゲン撮りました😣

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

子供からRSもらって元々もっていた咳喘息が悪化したため受診したら、疲労骨折しかけていると言われました🥹
吸入器もらって1週間ほど胸に骨折防止の固定バンドを巻いてました。

  • ニコル

    ニコル

    私も咳喘息持ちです💦
    疲労骨折ですか?!🥲
    めちゃくちゃ痛かったですか?
    整形外科で吸引器も貰えますか?😭
    固定バンドしたらちょっと痛みも軽減しそうですね!!🌿

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は呼吸器内科いきました!
    呼吸器内科でレントゲンを撮ってもらってからの診断です。
    夜仰向けで寝れなくてつらいですよね😥
    咳をする度に背中の中心より少し右が猛烈に痛かったです。
    内服とブデホル貰って3日後には日中の咳は止まり、更に4日後には仰向けで寝られるようになりました!

    • 6月26日
  • ニコル

    ニコル

    呼吸器内科行ってみたいと思います💦
    そうなんです…仰向けは痛いし、横向けば咳が出てまた痛いしで寝るのが嫌です😰
    同じ場所が痛いです!!中心より少し右側が痛くて、少し手で押すだけでも痛いです😭
    やっぱり呼吸器内科でもらう薬は咳に効きますね!!
    仰向けで寝れるだけで幸せ感じれそうです🥲

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

私ではないですが、知り合いに2人いましたよ〜😣
ニコルさんと同じくこどもちゃんから風邪がうつった感じでした💦
1人はレントゲン取ったけど異常はなかったような…でも、腕を上げて痛いなら整形外科に行った方が良さそうですね😣

自分を抱きしめるようにして肋骨守りながら咳するとちょっと楽だと思います💦💦お大事に💦💦

  • ニコル

    ニコル

    お知り合いにもいたのですね!!💦
    咳が止まらなくても今まで痛みがなかったのに、昨日突然の激痛に咳する度襲われてます😇
    やっぱり整形外科行った方がいいですよね💦

    なるほど!今は痛い部分を抑えながら咳していたので、これから抱きしめるようにしてみます😭

    • 6月26日
ママリ

咳喘息で1ヶ月以上咳が続いた時にろっ骨を疲労骨折しました。
整形外科を受診しレントゲンを撮ってそう診断されました。

激痛でした。
重いものは持てない、寝る時にベッドに横になろうと体を倒すのも痛い、咳をするたびに刺すような痛みで、辛い日々でした。

今も咳喘息をぶり返していて席が止まらないので、また折るのでは…と日々怯えてます。

  • ニコル

    ニコル

    疲労骨折も多いですね…💦
    どのぐらいで痛みが引きましたか?🥲

    なるほど🤔
    痛みの具合が似ています…
    寝る時も横になると痛みがでますし、咳をすると本当に激痛で咳したいのにしたくないで億劫です😰

    1度疲労骨折するとまた再発しやすいのですかね?😭
    お大事にしてください~🥲

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    特に治療法はなくて通院なしで、1ヶ月は痛みがありました。
    2週間は痛みが強いままで、
    それ以降は気づいたら「あれ?最近痛みが軽いな?」と思い始めて、いつの間にか痛くなくなっていました。

    痛みが強い時は整形外科で買ったバストバンドを巻いていました。
    が、バストバンドで上半身を支えるため、筋力が落ちるから痛い時しか使うなと指示されていたので、たまにしか使わずに基本耐えていました…

    • 6月26日
  • ニコル

    ニコル

    自然治癒しかないんですね💦
    治るまで辛いですね😰
    咳がまず止まれば少しは痛みが引きますよね…

    バストバンドは常に巻いてちゃダメなんですね💦
    基本耐えるスタンスだと早く治って欲しいのに、時間かかるのがしんどいですね🫠

    • 6月26日
まぁ

咳のしすぎで肋骨骨折しました💨💨
私の場合、整形外科でレントゲン撮ったけど異常なしと言われ、痛み止めの薬と湿布と胸用バンドの処方でしたがなかなか治らずCTのある呼吸器内科行ったら骨折判明しました😅✋
治療法はないので薬を飲みつつバンドが1番ですかね😢病院行くのが大変ならばネットでも買えますよ😊

  • ニコル

    ニコル

    咳で骨折の方多くいらっしゃるのですね…!!
    レントゲンでは異常が発見されなかったのですか💦
    呼吸器内科に行けば咳のお薬ももらえますし、原因もわかりそうなので行ってみたいと思います😰
    治療法がないのが辛いですね🥲
    ネットでも買えるのですね🌿
    ちょっと探してみます!!

    • 6月26日
  • まぁ

    まぁ

    咳が止まらないと…って思うので呼吸器内科に診てもらった方がいいのかなーと思います☺️
    安いのもあったので見てみて下さい!
    痛みがひいてもしばらくは違和感みたいな感じがあったので、ムリしないように、子供いるとなかなかですが休める時に休んで下さいね😌✋

    • 6月26日
  • ニコル

    ニコル

    咳だけが長引いててなかなか治りません😰
    早速明日呼吸器内科受診してみようと思います☺️
    抱っこするときもピキーンって痛くなるので、なるべく安静にできるように生活します😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒
    早く痛みが引くことを願います🌿

    • 6月26日
  • まぁ

    まぁ

    私も子供とボール遊びなんてしたら悶絶でしたし寝返りも打てなかったですね😢
    咳さえよくなれば1ヶ月もあれば治ってくると思います🙆朝早くすいません💨
    お大事にしてください😌🍀

    • 6月27日
ママリ

私も咳が2週間くらい続いていた時、仕事先で(コロナ前で咳だけでは休めず)大きな咳をした瞬間に、ポキッという音と共に激痛がありました😅慌てて病院いったら、やはり折れてました😂
寝返りやくしゃみ、着替えすらも痛くで悶絶して大変でしたー🥲

そして、現在、先週から咳が続いてて、早く終わってくれ〜と本気で祈ってます😂

  • ニコル

    ニコル

    油断してる時こそ注意ですね💦
    みなさんにコメント頂いてから病院行ったら、やっぱり疲労骨折でした😰
    でも治療法もないし、とりあえず咳喘息のお薬もらったのでまずは咳から治したいと思います🥲💭

    咳続くの辛いですよね😰
    最近色んなウイルス飛びまくってるので恐怖ですw
    お大事になさってくださいね💦

    • 6月28日
ぽいんこ

気管支炎なって咳のしすぎで肋骨にヒビ入りました🤣
たった数ミリのヒビで、死ぬかと思いましたよ💦