※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の爪を噛む癖にイライラしてLINEしました。これは逆効果ですよね?4…

旦那の爪を噛む癖にイライラしてLINEしました。
これは逆効果ですよね?

4年前、仲良しの時爪噛んだ指でされた時痛くて
トイレでおしっこ染みたり、
トイレットペーパーに血がつくこともありました。
それからHすると私が痛みを感じてしまい最後まで出来なくなりました。
(爪を噛んでいない時でも緊張して体が強張り痛くなる)

ずーーーっとレスです。まだ20代なのに。
たまにやっても痛くて声を噛み殺したり最悪です。

苦いマニキュアを買って塗ってあげたこともあります。
罰制で1000円没収とかもやりましたが続きません。
一時的に治っても癖で噛み出します。

先日数年ぶりにに痛みを感じずにH出来ました。
めっちゃ嬉しかったです。
なので最近マシになったと思ったら
さっきまた爪ぼろぼろになってるのを見てイラついて
感情のままLINEをしてしまいました😢

私も爪噛み大人になってからやめたので大変さは分かるのですが、周りにもバレてるだろうし汚い爪でサインしてる時とか隣にいて恥ずかしいです。
本当は赤ちゃんがいるので苦いマニキュア塗って何かの拍子に口に入るのも嫌だし…もうどうしたら良いのやら。

コメント

🫶🏻

中には逆効果になる人もいると思います。。爪を噛む行為は大人になった以上辞めて欲しいですがストレスとか癖で中々辞めづらいんですかね..私の旦那も噛むのでやめてほしい気持ちめちゃくちゃ分かります😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ストレスと癖ですよね😭
    こんなこと言っても治らないと分かってるけど本当カチンとして言ってしまいました…

指摘しなければやめる訳でもないし😂
    旦那さんも噛むんですね💦
    結構目立ちますか?🥲

• 6月26日
  • 🫶🏻

🫶🏻

正直汚いし肌に触れられて痛!ってなる事もあったのでその都度怒ってました😭ただ旦那も小さい時に母親がいなくなったりでストレスとかも溜まる環境だったのでもうこればかりは昔からの癖だから辞めさせようがないのかなって思って辞めさせる気はないです😢

常に爪が短い人みたいな感じで噛んでる!って目立つような感じでは無いですが定期的にヤスリで整えてもらったり私がネイル好きなのもあってたまーにやってあげたりもしてました🥹

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく小さい時からのストレスで始まった癖なんですよね…
    旦那の場合は家庭環境の悪さですが😭
    なのでガミガミ言わないようにしてますが、私も20歳過ぎてから努力してやめたので、いつまでやってんだよって思ってしまう事もあり…

えーすごいです🥹
    ヤスリかぁ…もう深爪で爪が変形してるので難しいかもです…
    でも爪噛みを受け止めて目立たないように協力してることが素晴らしいと思いました👏
    私もちょっと考えます😣

• 6月26日
  • 🫶🏻

🫶🏻

深爪だと確かにこっちが協力するにもより大変そうですね😭旦那は深爪ではないですが爪の白い部分は全くない状況で研ぐのも皮膚にガッツリ当たってますが言うと削ってくれるので子供のためにもお願いしてます🥲子供が生まれてから多少は噛む癖は治らないものの自分で行動はしてくれるようになったのでママリさんの旦那様も少しでもマシになるといいですよね😖

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

爪を噛んでしまったら爪とぎをするとか、「爪を噛む」ことを禁止するのはやめて、噛んでしまったあとにどうするかを話し合ったりはされました?
愛撫は手でしなくても、口でもできますし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深爪でかなり変形してるので研ぐのは難しいのと、口はどうしても無理で…😣

でも噛んでしまった後の話をするっていう発想がなかったので、考えます😭

• 6月26日
まる

次噛んだら、ネイルサロンに行って毎月つめケアしてもらいましょう😂

そうすれば恥ずかしいしやめれるかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく良い案なのですが絶ーーっ対行ってくれないです🥲
    でも、私以外に見られたり言われたりしないとダメなのかもとは思ってます、、

• 6月26日
はじめてのママリ

今は100均でもジェルネイルのセット買えるので、透明なジェルネイル塗るのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは実践しやすいかもです😳!面倒臭いですがこちらの協力する姿勢?も見せられるし…

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はセルフネイルが好きで、たまにネイルしたいからって理由だけで旦那の爪にネイルしますが、指先が綺麗になるからか喜んでやらせてくれます笑

• 6月26日