※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小さなお子さんがいる方が、喉の痛みと咳で悩んでいます。病院に行くか迷っており、市販の咳止めを購入するか悩んでいます。待ち時間が心配で、耳鼻科か呼吸器科かも迷っています。

小さなお子さんがいる方、病院へ行くか悩んでるので相談させてください!

先週喉の痛みがありカロナールもらいましたが今咳だけが続き、夜中とても辛いです。
近くには総合病院があり、もし受診するなら耳鼻科か呼吸器科かで悩んでます。

ただ生後半年の子連れてくとなると待たされるのが嫌で躊躇しちゃいます。
今は家にあるパブロン飲んでますが夜中は咳でます。

できれば病院行きたくないのですがみなさんなら市販の咳止め買いますか?🥺

コメント

まみむ🧸

お母さんのことですよね?🥹
私だったら市販の薬で済ませちゃいそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦私のことです!!
    ですよね、、ただ稀に喘息の場合もあるみたいで怖いのもあり悩んでます🤢

• 6月26日
ママリ

体調大丈夫ですか?😣
私も風邪をこじらせると喘息っぽくなるのですが、呼吸器内科がいいと思います。
病院でもらった薬は市販薬より効き目あるなと毎回実感します😂
赤ちゃん連れて行くの大変ですよね💦予約制の病院だといいのですが…
それか一時預かり利用するかですかね😣

ももたろー

咳だけであれば呼吸器内科等、内科で良いと思います。
行きやすいのは総合病院しかないですか?
個人病院の方がまだ待ち時間が短かったり、場合によっては車等で待てたりするので楽かなと思いますが…
総合病院って待ちが長いし、ひたすら待合の椅子で待つしかないので小さな子連れだと辛いですよね💦

らむね

みてねコールドクター往診とかのアプリを利用してみてはどうですか😃??
まだ私は利用したことないのですが、子ども2人連れて病院とか嫌で一応アプリは入れてあって…😄
因みに私は過去に2,3回微熱→喉の痛み→咳に移行して最終的に全く声が出なくなったことがあります…
多分症状的にマイコプラズマ肺炎だったのかな〜と思いますが…
お子さんにうつしたくないですよね…(;_;)💦
お大事にしてください(><)!