※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
妊娠・出産

2人目の出産予定日が近づき、エコーで3960gと言われました。過去の経験から誤差はあると思っていますが、皆さんの経験ではどの程度の誤差があったでしょうか?

エコー上でビッグベビーだと言われてた方、実際何gで産まれましたか?

2年前に1人目を40w1dで4024gで出産しました。その時には39wの健診で3600gと言われていての4000オーバーでした💦
今日2人目の出産予定日なんですが、今日の健診で3960gと言われました。明日入院して明後日誘発分娩予定です😅どんだけデカいのかビビりまくってます(笑)
もちろんエコー上なので誤差はあると思っているのですが、みなさんどの程度の誤差があったのでしょうか?

コメント

ママリ

3600だとびびらされていて、産んだら2900でした!
そっち側の誤差もありました笑

  • あさひな

    あさひな

    なんと!🤩そっちの誤差もあるんですね(笑)

    • 6月26日
ママ

2800と言われ 3500で出産でした☺️

  • あさひな

    あさひな

    +700gは結構な誤差ですね(笑)😂

    • 6月26日
𓍯

2900といわれて、
3300ほど、
肉厚で髪の毛フサフサの
分厚い息子がうまれまして
立派だ、、、
と言われました🤣
私自身が150センチくらいなので小さいからなのか
よくお股からでたよと
助産師さんに言われたことを
覚えてます😂

  • あさひな

    あさひな

    うちの子も髪の毛フサフサでオッサンみたいな貫禄でした(笑)😂私も153㌢なんですが…骨盤が大きいみたいです🤣

    • 6月26日
deleted user

3600と言われていて3380でした!

  • あさひな

    あさひな

    そのくらいの体重が理想的ですよね🤩

    • 6月26日
nana

3100と言われて3600でした!🥹

  • あさひな

    あさひな

    +500gですか!🥺やはり結構誤差あるみたいですね💦

    • 6月26日
はじめてのママリ

わぁ〜!!大きいですね!!4000gオーバーってやはり産むの大変でしたか??💦

私は3200gくらいかな?と言われていたのですが、3700gで上の子を産みました。

現在も大きめとのことで、先生から今回4000g超えるかもね…と言われ。。。産めるかな…と不安です💦

  • あさひな

    あさひな

    誘発分娩で4時間半だったのでかなり軽い方だと思うんですけど、おマタはガッツリ裂けてました(笑)
    4000超えるは言われたらビビりますよね💦お互い頑張りましょ💪

    • 6月26日
もあん

37週目で3,000超えてるねーと言われ、色々あって38週で産みましたが予想オーバーで3774gでした!笑
先生が最後測ったの誰〜?あ、私か!ごめんねー予想以上!て言われました!予定日まで待ってたらきっと4000オーバーでした😅

  • あさひな

    あさひな

    えっ、+700g以上は結構焦りますね🥺💦たしかに予定日まで待ってたら4000超えてそうですね😵‍💫

    • 6月26日
3姉弟ママ

3人目は、3700ぐらいと言われて出てきたら、4500もありました😅

  • あさひな

    あさひな

    えっ!!4500ですか😱下から産めたんですか?さすがに4500はマタから産める気がしません(笑)😂💦

    • 6月26日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    普通分娩で産みましたよ。3人目だったから、大丈夫だったのかもしれませんが💦
    あと少しで吸引になる所だったよーって言われました。

    • 6月26日
  • あさひな

    あさひな

    それでも帝王切開じゃなくて吸引なんですね🥺大きくなりすぎたら帝王切開だよーって脅されるので💦
    コメントありがとうございます😊❤️

    • 6月26日
きなこ

3600ぐらいいくかもね〜難産になるかもと言われてましたが3128gでした✨アタマが大きかったからそれでビックベビーかもと思われたみたいです笑

  • あさひな

    あさひな

    確かに!頭が大きいとEFWも大きくなりますよね😇私もそのパターン祈っときます😂✨

    • 6月26日
  • きなこ

    きなこ

    頭さえ出ればあとはスルンでした✨
    元気な赤ちゃん産まれることを祈ってます😆

    • 6月26日
  • あさひな

    あさひな

    ありがとうございます😊❤️頑張ってきます💪

    • 6月27日