※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

市販薬、咳止めを買おうか悩んでます。皆さんなら買いますか?🥺うちにあ…

市販薬、咳止めを買おうか悩んでます。
皆さんなら買いますか?🥺

うちにある市販薬は鎮痛剤、総合風邪薬のパブロン、ペラックです。
パブロン飲んでても夜中の咳止まらないし、ペラックはよく喉の痛みがあるので常備してますが咳とは書いてないので飲んでません。

先週熱と喉痛があったのでカロナールを処方してもらいましたが、まさかの数日後には治り、なぜか咳だけ止まりません🥲

子供2人いて長男は保育園ですが下の子は生後半年で
病院の待つ時間長いとやはり行くのをやめてしまいます。
この場合どーしますか?

もし喘息っぽいならやはり早めに病院なのですが中々行かなきゃとならず咳のみの市販薬を買おうか悩んでます💦

コメント

上野

子どもが喘息なのですが、喘息の場合市販の薬は飲んだらダメみたいです💦
前に小児科が休みで、薬局の薬剤師さんに相談したら言われました💦
市販薬にも喘息と診断されたからは処方しないようにと書いてあります!!

大変だとは思いますが喘息っぽいなら一度病院で見てもらってもいいかと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私喘息になったことなくていまいちわからないのですが、咳がとにかく止まらない感じですか?
    あと、診てもらうなら耳鼻科か呼吸器科で悩んでます🥲

• 6月26日
  • 上野

上野

花粉症から喘息に以降したり、コロナから喘息に移行したりとあるので
    誰もが喘息になる可能性はあると思います😭

まずは咳が止まらなくなり、徐々に呼吸が苦しくなって来るかと思います💦
    横になると酷くなりやすかったり…
    あと、喘息だと息を吸うのが苦しくなるみたいです🤔

個人的には呼吸器科かな〜と思います🥹

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息吸うと肺のあたりが咳き込みそうになり、音は出ませんがヒューっと言う音が出そうでむせます特に夜中😣

• 6月26日
  • 上野

上野

私も小児喘息はありましたが今はなく記憶が曖昧…なので子どもの症状でしか伝えられないのですが、
    私も子どもが呼吸をしてる時、肺辺りに耳当てて確認してます🥲
    酷くなるとみぞおち辺りがヘコむ陥没呼吸があったり
    口元でもヒューヒュー音が聞こえます。
    そして喘息は特に夜中と朝方の咳が酷いです💦

今の状態では寝れなかったり外出先でも気にしたりとかだと思うので
    一度行ってみてもいいと思います🥺

• 6月26日