※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

昼寝ができない理由や赤ちゃんの睡眠に関する悩みを抱えています。昼寝のコツや工夫についてアドバイスを求めています。

お昼寝出来ない人いますか?🥲

私は夜ならぐっすり眠れるんですが昼間は赤ちゃんが寝ても昼寝できません💦
元々昼寝する習慣がありません😣
赤ちゃんは夜1回起きる、早いと朝5時に起きてしまう日もあります。
そんな日はお昼寝出来たら楽なのにーと思いますが眠れません😵
少し暗くしても、音楽かけても、なんもなく気が散ってしまいます😂

どうしたら昼寝出来るようになるでしょうか💧

コメント

私も色んなことが気になってお昼寝できません😂💦
今寝ようとしても寝つく頃には子どもが起きるんだろうなーとか考えちゃったら余計寝れません😭

ママリ

私もお昼寝出来ないです😢
子どもが寝てる間に寝ときーと母とかによく言われますが頑張っても寝れません。自分の寝れなさにイライラしたこともありましたが、もう諦めて子どもが早起きした日は夜は早めに寝てます☺️

年子・双子兄妹の母

全く同じでした。
息子は、生後3ヶ月〜保育園し、私も働いてたのもあると思いますが…
それまでは、私も昼寝出来ませんでした💦

きなこ

お昼寝して夜に眠れなくなったのがトラウマで、お昼寝できなかったです💦
夜寝るのが体に合ってるのかなと思います😊

🐈

みなさん回答ありがとうございます✨
結構昼寝出来ない方多くてびっくりしました😳
夜は早寝するよう心がけて無理のないようにしていこうと思います😌❗