※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ern
家族・旦那

結婚して半年が経ちますが不満と怒りしかありません。旦那は朝6時半ご…

結婚して半年が経ちますが不満と怒りしか
ありません。
旦那は朝6時半ごろ家を出ていきます。
それで朝が早いという理由で夜の育児は全く手伝ってくれません。
朝が早いからっていう理由で全部私がやっているのにイヤホンして動画を見ていたりゲームをしていたり…
ゲームできるなら夜中も起きてあやせ。
それができないなら早く寝ろ。って感じです。
寝室に入ってもイヤホンでほとんど会話ゼロ。
うちは義両親と同居のため寝室でしか夫婦2人の時間がないのにそれです。
イヤホンなんてしてたら子供が泣いてても聞こえないし。
この前なんてミルク作ってる間にベットから落ちてて…
本当にありえないって思います。
今日も子供が熱だしてぐずってるのにゲームだし。
それなら夜中着替えされるぐらいしてよって言ってみたら朝早いのに?俺が?って言われて終了。

この人といてこの先私は幸せになれるのか。
得することなんてあるのか?と思います
それても子供のためと我慢してます。

愚痴になりすいません
これってもうどこを怒っていいかわからなくなってます。

コメント

くまゆちゃん

私なら家を出ます。
ゲームして動画見れるなら育児もできる!
一度、義両親に聞こえるほどに怒鳴ってみたらどうですか?
6時30分に家を出るのは別に早くないです。
社会人には、そんな人たくさんいます!
ベットから落ちるまで見てないなんてあり得ません!そこは強く出ていいところです!!

  • ern

    ern

    1度ゲームばっかりと言ったことがあるんですけど、そしたら俺はずっと仕事してるんだから家に帰ってからぐらい好きなことやらせてって言われて…
    たしかにそうだなって思った部分もあって強く言えないんですよね( .. )
    子供にとってもパパはパパだしと思ったら離婚もできないし…

    • 2月5日
  • くまゆちゃん

    くまゆちゃん

    育児も仕事と同じ…いや!仕事以上に大変なのに!えりなさんには休みがないのに…。
    夫婦2人の時は互いに協力すべきですよ!

    そうだな!なんて思ってはダメですよ!

    ベットから落ちて骨折ってたら…頭打ってたら…とか考えたら恐怖です😱

    • 2月5日
  • ern

    ern

    休みがないのはそうですね( ˙_˙ )
    私はまだ義実家にいるぶん楽なのかもしれないですけど(笑)
    ほんとにベットとベビーベットにはさまりながら落ちてくれて無事だったんですけど、普通に落ちてたらって考えたら旦那に殺意です(笑)

    • 2月5日
ぶーちゃん

うちと一緒です。私は限界が来てしまい今別居中です。

  • ern

    ern

    いつか私も限界がきそうです( .. )
    でもイライラしたら子供の顔見ると今はまだ我慢できてます。
    別居すればありがたさを理解してくれますかね(笑)

    • 2月5日
deleted user

俺はずっと仕事してる!って……笑
こっちもずっと育児、家事してるわ!って感じですよね。
失礼ですが、そんな旦那さん居る意味なくないですか?
あたしなら捨てますね、そんな男。
父親にもなる気ない、旦那としても力不足というかやる気ない。
旦那さん、何で結婚したの?って疑問です😅
そもそもゲームして育児しない旦那さん理解できませんけど😱

  • ern

    ern

    ほんとにいる意味ないです(笑)
    ただのATM…(笑)
    でも子供のためにとは思うんですけどね( .. )
    どこまで我慢できるかって感じです。

    • 2月5日
snow01

旦那さん甘えてますね:(;゙゚'ω゚'):

私は携帯ばっか触ってる旦那に切れましたよー

携帯はいつでも触れるけど、小さい時はあっという間に終わるんだから、頼んだ時くらい少しくらい見てよ!!
そんなに面倒見たくないなら娘に2度と触るな!!
って切れたら、気まずくなったのか、頼んだ時は携帯触らず見てくれるようになりました。まぁ、目を離したら携帯チラチラ見てますけどね╭( ๐_๐)╮

娘が動き出すようになった頃から親バカモードになってきて、娘に好かれようと今は言わなくても相手してくれてたりします。で、私が傍に居たり、娘がオモチャに夢中の時は旦那は携帯に夢中です(´-д-`)

旦那が娘にハグを求めたりしてる時に、娘がいやー!!って拒否したり、旦那をたまに叩いてるの見るとザマァミロと思ってしまって気持ちいいです(笑)

  • ern

    ern

    やっぱり1回いったほうがいいんですかね( .. )
    なんか言うと逆ギレされるので私が悪かったのかなーって気になってしまうんですよね(笑)
    そのうち本当に娘にそんな反応さればいいと思います!
    子供は素直ですからね!

    • 2月5日
muse

朝が早い?
私たちは、夜中も授乳で起きるんだから、正直朝早いも夜遅いもない!!
それに、赤ちゃんベッドから落ちるまでゲームって。。。
そんなにゲームが好きならゲームと結婚しろって感じですね!

あとは、とにかく旦那さんには何も期待しない!!
人間、期待すると、裏切られた時にイライラするので、この人は育児もできないポンコツさん♡くらいに思ってると、割と楽ですよ。

うちは、わたしがおっぱいと泣かしつけさえやればあとはほぼやってくれるので、バチが当たりそうなくらい助かってます。
、えりなさんの旦那さんにうちの旦那の育児家事っぷりを見せてあげたいくらいです!

我慢できなくなったら、1度距離を置くのはお互いを見つめなおすためには得策かもしれませんね。
あとは、演技でもいいから、今までにないくらいぶちぎれる(笑)!!

  • ern

    ern

    本当に期待したときの裏切りはイライラ半端ないです(笑)
    思いっきり態度に出ちゃってると思います。
    でも旦那さんできる人で羨ましいです( .. )
    うちの旦那にも見習ってほしいものです。
    きっと一生無理ですけど。
    距離置くのも考えたんですけど絶対子供置いてけって言われるんでなかなか言えないです。

    • 2月5日