※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が通う保育園でヘルパンギーナとRSが流行中。慣らし保育中でお休み迷い中。他の園でも流行しているか気になる。

子供が通っている保育園でとうとうヘルパンギーナとRSが流行り始めました🥲
出来ればお休みさせてあげたいですが、慣らし保育中なのでどうしようか迷っています💦
園からは特に何も言われてなくて、ただ流行っているとだけお知らせがありました💦
みなさんの園でも流行ってますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

感染症恐れて休ませてたら年間通してキリはないです。なにかしら流行ります。保育園や幼稚園などうつるのは覚悟ですね💦

うちの子の園はヘルパンギーナ、職場の園はヒトメタ、ヘルパンギーナ、溶連菌が出ています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育始まった途端に高熱の風邪こじらせて今でも鼻水、咳が続いてるので余計にかかったら可哀想で🥺怖いです🥺

• 6月26日
たぴ

先々週RSが流行っていてドミノ倒しかのようにみんなバタバタ休んでました💦
お知らせがあっだけど普通に登園してました!
(息子は全くかかることなく無事でした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんお強いですね🥹
    私の息子もかからない事を祈るばかりです🙏

• 6月26日
❤️🧸moa🦊💜

流行ってます!
RS、アデノ、インフル…あとコロナも感染報告あったらしく、風邪症状がある人は無理に登園させないように幼稚園のアプリで一斉連絡がありました!

ミク

慣らしが終わったら通園して結局何かしらの感染症にかかるので私ならそのまま慣らしを続けます!

うちはヘルパン流行ってますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだかかってないですか?😭

• 6月26日
  • ミク

ミク

うちの子はまだかかってないです!
    クラスの1/4ヘルパンで休んでたり
    隣のクラスは半分の子が休んだりしてましたがうちの子は何故かかかってないです✨

• 6月26日
美咲

なんも流行ってないですが、ヘルパンギーナはバタバタうつる時はうつるのでもう夏の風物詩です💦高熱2日くらいなので、これを耐えれば🙄って感じです。

RSはなったことはないですが、必ずしも入院レベルになることはありません。風邪かなーで終わることあるようです。あと必要以上に検査をしない病院もあるので、いつうつってるか分からないです。年中あるかもですからね。

🌸桜餅🌸

RS流行りすぎててやばいです、
6月頭はヘルパンギーナ流行ってました!
長男が先々週ヘルパンギーナになり、
次に次男がRSになりました笑
肺炎にもなり大変すぎました、
入院はしなかったですが😵
次男のクラス23人ですが、
先週4人しかいなかった時があったそうです😅