※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母にテープのオムツを使わない理由を問われ、旦那も同様に疑問を持っている。テープ型はズレて漏れが起こり、パンツ型に変えたが、それに対して責められたと感じている。心狭いのか不安になった。

義母になぜテープのオムツにしないのか問われました。
別にテープ型にしようかパンツタイプにしようがどっちでもよくないですか?

なのに、旦那も一緒になってなんでテープじゃないの?間違えたかと思ったけどパンツタイプ使ってるの?俺のお母さんもなんでテープじゃないのか疑問に思ってたよ。テープのほうがパンツタイプより少し多めにオムツ入ってるみたいじゃん、ならテープにしな?と言われました…

今は寝返りも始まりよく動くようになったのでテープタイプだとズレて、かなりうんち漏れがあったのでパンツタイプにしたらコレです…

なんか責められてるように感じて凄く嫌な気持ちになりました。

私も心狭いですか😭??

コメント

ままり♡

味方であってほしい旦那様にそんなことを言われたら私も責められているようで嫌な気持ちになりますね。。
オムツ一つで外野がガヤガヤ言わないでほしいなって思います。
普段見ているのは私なのにと。。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那まで一緒になって言うのが腹立ちます!
    旦那は義母リスペクトなのでキモいんですよね〜🤣
    私よりも義母のほうがおむつ変えるスピード早かったよ!やっぱり義母凄いわ〜って言ってます笑

• 6月26日
  • ままり♡

ままり♡

ごめんなさい、気持ち悪すぎます。。
    なぜそこまでして義母の方を持つのか..あなたの嫁は誰なの?と言いたくなります。。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りできるようになったのも義母が体操させてたからだよって言われました😂
    キモすぎてお話になりません…
    義母と結婚したらいいのに…笑

• 6月26日
  • ままり♡

ままり♡

体操させてもそんなに変わらないのに..よっぽどお義母さんが大好きなんですね(笑)
    どちらが子どもなのかわからないほど..。。旦那さんはオムツを変えたことあるのでしょうか、、?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好きだし尊敬してるし凄いです!義母と暮らすのが心地いいのか実家に帰っちゃったし😅
    新生児の時に数回と7ヶ月になって1回変えただけですね〜👎🏼

• 6月26日
  • ままり♡

ままり♡

マザコ...おっと、口が滑りそうでした。(笑)
    よく言えたもんだと..口を縫ってやりたいですね🥺

• 6月26日
ゆいゆい

どっちでもいいし、文句言うなら育休取って毎回オムツ変えてから言え‼️って言いたい。
寝返りうったり動き出すと、テープなんてやってられないし😮‍💨
数枚の差でごちゃごちゃ言うなって感じです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えないです!お前がやれ!って思いますよね!!よかった〜わたし心狭くないですね😩
    旦那は新生児の時のテープしか変えた事ないからそう言ったのかもしれないです笑
    育児やれ!って感じです

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

狭くない狭くない、お世話してない人だからこその余計な一言、文句言うならオムツ替えやってごらん、です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お世話しないとわからないんですね!お世話する気持ちないけど義母の言う事は絶対なのでキモいです😅

• 6月26日
まころ

そんなにテープテープって言うなら毎回変えてくれるの?って
言いたくなります😅

私なら無視して、パンツタイプを使い続けます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回変えてくれるなら文句言いません😂

いつもほとんど変えた事ないのに文句だけは一丁前だし、義母大好きだしキモいです!

• 6月26日
AAA

全く心狭くないです!
動き出したらデープより断然パンツです!

心狭い私は、旦那にそれを言われたら、自分の変える時ようにパンツ、旦那や義母が変える時用にテープのオムツを用意しときます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ですよね!パンツ本当便利です!

え、優しい…
    テープタイプを履かせる大変さがわかるかもしれないですね笑

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

細か!ケチすぎるだろ!って思います😵
おむつ替えしないからわかんないと思うけどこの子にはこっちのほうが合ってるんだよね、って言っておきます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5枚くらいの差なんですけどね🥺
    5枚の差ならやりやすい方使わせてくれ!って思いますよね!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月にはパンツタイプにしてましたが...

たかがおむつで母親を責めるな!と腹が立ちますね。テープタイプのやりにくさを、旦那さんは知らないんですかね。旦那さんがおむつ交換を全部やればいいのに🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいでパンツタイプにしますよね!
    動いてきたらテープって履かせづらいしズレますもんね!

• 6月26日

心狭くないですよー!!
ウッザすぎます笑笑
旦那も何言ってんの?って思っちゃいます。
量や値段じゃなくて、成長に合わせて変えていくもんだ!って話です。

7ヶ月にもなればかなりの人がパンツタイプだと思います😌

動いて大変だし漏れるのにテープ使わないといけない意味が分からないです!!

頭悪いな〜って思っときましょ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!

義母の時代はテープタイプをずっと使ってたみたいです。
    義母が大好きな旦那はその話を聞いて、テープタイプにしろと…
    マザコン呆れます😌

頭悪いやつほっときます!笑

• 6月26日

退会ユーザー

時代が違うんだよ!って言いたくなりますね😇しかも、自分がそうだったからって押し付けないで欲しいですよね😩
    ウザイタイプのマザコンですね、、🙃
    ならお前がオムツ替えして、漏れても洗濯から何から何までやってくれって言いたくなります😑

• 6月26日
mii

うんちが漏れるからだよ。じゃあ漏れたらあなた変えてくれるの?
そしたらあなたが帰ってきてからテープタイプにしてあげて。
私がやる時はパンツにするから。
で解決かと思います😂
やらないやつがガタガタ言うなマジで。

ちの

義母が子育てしてた時代はテープの形のオムツが主流だったのかな?とか思ってウザいけどスルーできますが
旦那はほんとにウザいです😇笑

5枚の差と、水道代、洗剤代で±0だよ、むしろテープタイプの方が時間も取られてマイナスだよ!
て教えてあげます😇笑

私も生後2ヶ月からパンツタイプにして、なんでパンツタイプ??って親戚に言われました😂💦

親が変えるんだから...
その人が変えやすいのが1番ですよね🥰🫶