※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

子供が風邪をひきやすくて病院通いが大変。同じ経験をした方いますか?

めちゃくちゃ風邪ひきやすいお子さんいますか?
上の子が年中なのですが、月の半分くらいは風邪ひいています、、
治ったと思ったらまたひいて、、
下の子にもうつるし、しょうがないのはわかっているのですが、歩きたい盛りの一才児を連れての病院通い本当にうんざりします😮‍💨
3歳くらいまではほとんど風邪を引かなかったのですが、幼稚園に通い始めてからずっとそんな感じです。
年少さんだししょうがないなぁと思ってたのですが、年中になっても変わらず、、
体が弱いのかとか色々と悩んで食事にも気を付けてみたり、以前は偏食気味でしたが、最近はわりとしっかりご飯食べてると思いますし、早寝早起きです。
毎回小児科でRSやらコロナやら検査するのですが、いつも陰性でいわゆる普通の風邪みたいです。
実家に帰ったり環境が変わったりしても絶対熱出します、、
同じような方いますか??
以前はそうだったけど今はちょっと良くなったよーって方いますか?

コメント

A

長男が幼稚園入園する前まで
月1で熱だしてました😭
今年長ですが3、4ヶ月に1回熱がでるぐらいです!

• りーちゃん

りーちゃん

幼稚園に入ってからは少し落ち着いたんですね!
    うちも遅くても小学生になるまではあまり引かなくなると良いのですが、、

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

同じです!うちも年中で、幼稚園に入ってから風邪ひきまくってます😭
もはやぶり返してるのか、新しい風邪をひいたのかわからないくらいずっと風邪気味です😷
病院通いほんとうんざりしますよね。私も子供が咳してると、もう嫌だー!と発狂しそうな気持ちになります笑
それでも年少の頃よりは、治るのが少し早くなっているような気はします。気休め程度ですが😂
大変ですが、免疫獲得していずれ強くなってくれると信じてお互い頑張りましょうね🥹

• りーちゃん

りーちゃん

本当大変ですよね、、
    予定も立てられないし、、
    旅行なんて一生いけないんじゃ、、って感じです😅
    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう!

• 6月27日
ママー

はじめまして。
うちも今年から年少で幼稚園に通い出したのですが、月の半分くらいは何かしら体調を崩して、ほとんど休んでいます😭
イベントにも全然参加できず、、
2歳くらいまで全然風邪を引かないタイプだったのに、入園してからずーっと風邪引いてる感じです😢
環境の変化にも弱いの一緒です!

しかも親にもすぐ移るし、本当に疲れますよね。。
同じバス停の子たちはあまり休んだりしてなくて、うちの子だけです。

• りーちゃん

りーちゃん

はじめまして〜
    本当に疲れますよね😓
    長女は今も風邪ひいて発熱中です、、
    なんか逆に小さい頃風邪をひく機会がなかったのが良くなかったのかなぁ、、とか色々考えてしまいます😔
    なんかいつも薬飲んでて身体にも悪そうです、、

• 6月27日