※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中に乳首周りに傷ができて出血している状況。来週の妊婦健診で様子を見たいが、産婦人科か皮膚科どちらが適切か相談したい。

妊娠17wです。
冬になると毎年胸や乳首が痒くなり妊娠中も痒くてかいてしまい、最近はボディミルクを塗って収まっていたのですが昨日皮みたいなものが乳首付近に付いていて引っ張ってしまい、今さっき下着を見たら少量なのですが血が付いてました。傷ついてしまったらしいです。まだ少し傷口はペタペタしているような。とりあえず来週が妊婦健診なので様子を見たいと思いますが、行くなら産婦人科?皮膚科?
どちらがいいんでしょうか?
行かないで治ると1番いいのですが。

コメント

はるはる

私は今日皮膚科に行ってきました(^^)
妊婦であることを伝えたら、塗り薬も配慮してもらえました✨

• mama

mama

皮膚科でいいんですね!
    乳首出すの恥ずかしいんですが頑張らないと^^;

• 2月4日
  • はるはる

はるはる

私も、今日初めてのところに行ったらお医者さんが若いイケメンで、年甲斐もなく顔真っ赤になりました😅
    女の先生だと気が楽ですよね~(>_<)

• 2月4日
  • mama

mama

ですよねー^^;イケメンなんて絶対嫌です^^;

• 2月4日
🍓(20)

産科に聞いて皮膚科で塗り薬もらいました!

• mama

mama

そうなんですね!来週行くのであまり酷かったら貰おうかな?乳首見せないといけないですよねー^^;やだな^^;

• 2月4日
H♡M

産婦人科で助産師さんに見せて相談してみてはどうですか?
助産師さんなら、どうせいずれ見せる時が来ますし、恥ずかしいとかはないんじゃないですかね😊

• mama

mama

助産師さんは上のフロアにいるので母親教室しかまだ会う機会がなくて。。
    助産師さんには見せても大丈夫なんですが^^;

• 2月4日
あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

私も乳首が荒れやすくしょっ中皮膚科でもらった薬を使ってます、
下着で擦れてしまうのか痒みがありそのうち痛くなり見ると荒れちゃっています。

ステロイドが少し入っている薬でないと治りがよくないです、産婦人科では赤ちゃんには問題ないよと言われたのでステロイドを塗りそれから軟膏つきのガーゼをあてて直接下着に触れないように生活していると治っていきます、

専門は皮膚科なので皮膚科が1番ですʕ•ᴥ•ʔ