※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫と相談中の息子の名前について、『暖 はる』が良いか悩んでいます。画数的にはるが良いが、雰囲気の近い名前を探しています。『暖』は読めるが、ネットで否定的な意見も見かけて迷っています。周りに暖くんはいますか?

産まれてくる息子の名前に『暖 はる』 も良いなと夫と話していますがどう思いますか😃

この字がどうしても使いたい!と言うわけではなく、画数的にはるだとこの字がとても良いです🤔

出来れば上の子と雰囲気が近い名前が良いので柔らかいイメージで考えているのですが、なかなか決まらず😅

暖ではるは名前読み出来るので当て字では無さそうですが、ネットで調べると読めない、かわいそう的な事が書いてあるのもあって🤔

皆さんの周りには暖くんはいますか?😃

コメント

みか

うちの息子もはるって名前です!!
うちは遥(はる)ですが、暖くん素敵だなと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遥くん素敵です!
    はるの響きが良いですよね☺️

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

だんくんかと思いました。

千暖ちゃんでちはるちゃんっていうこ
みたことありますが支援ルームで
みんなが「よめんよめん」言われてました☺︎
地元の田舎のおばあちゃんたちだから
いうんだろうけど身近にないので
必ずみんながなんていうの?と
きっというと思いますよ。
あんなに言われるなら想いがこもっても
親もいい気しないだろうなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて読むの?とかは良いんですが、かわいそうとか言われたら嫌なんですよね🤔
    ただ、パッと読めないのもなーと思ってます😅

    • 6月27日
ママリ

いないですね🤔

そしてハルとは読めないです💦毎回周りになんて読むのか聞かれる名前になると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も周りにいないんです😅
    そして選んでて出てくるまで思い付く漢字でもなく。。ただ夫はとても気に入ってるんですよね🤔

    • 6月27日
deleted user

園で働いてた時、普通にいましたよ😃
はると、はるく、はる
など「暖」の字が入ってました。高齢の方は読めないと言う方もいるかもしれませんが😂私を含め周りは普通に読めてましたよ😅
もっとすごい当て字の子やキラキラネームがいたので今の時代、全然普通の名前という感じです🌱
良い名前だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も美容師なので本当に色々な名前の方がいますよね☺️
    私は珍しい名前でも由来を聞いたりするのが好きで本人が気に入ってたら素敵だなーと思うんですが、世間一般的にはどうなのか。。と気になってしまいました😅

    • 6月27日
deleted user

読めるかと言われれば読めないですが、
言われれば、おー!✨ってなるし、やわらかい感じがして私は好きです✨
ちなみに、知り合いのお子さんは
晴で はるって読みます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はるにするなら晴が私は一番良かったんです!羨ましい😂

    • 6月27日
りつき

同じ字のだんくん、暖菜ちゃんではるなちゃんには会ったことあります。

読めないのを良しとしない、可哀想と言われるから辞めると思うなら辞めたほうがいいと思いますし、気持ちや画数を考えて良しとするならその名前でいいと思います。

私的には有りです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は読んで字のごとくな漢字の名前が良くて上の子もあまり被らないけど、そのまんまな字で説明もしやすく相手にも伝わりやすい名前なのでそれが理想なんですが😅
    自分の名前の画数が最愛なので画数にこだわってしまいます😂

    • 6月27日
ママリ

周りにはいないですが、最近そう読ませる子がいるというのは知っています。でも初見はだん君だと思ってしまいますね💦
読み間違えられることを承知の上でそれでもと思われるのならかな。私ならやめておきます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんくんの方が読めますよねー😂

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

はると読めましたよ〜!
それではるって子周りにいます!
だんくんと名付けても素敵だなとは思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますか!☺️
    たしかに読めはしますよね😁

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

最近ハルという名前がものすごく多くて、暖の字でハルも多いので読めます😌
大人で暖子さんも見たことがあります🤔
昔なら読み方はハル一択だと考えるのですが、最近はその字でダンくんもいるのでどっちかなーとはなりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷う名前じゃない方がよいかなーとは思うのに、せっかく見つけたはるの字が捨てきれなくて。。😂

    • 6月27日
m🩵

義弟の子どもが暖ではるくんと言います🩵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖くん!
    違和感ないです☺️が、なぜ自分の子の名付けだと悩むんでしょう😂

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
様々な意見、どれも納得です😃
夫にも話ましたが、やはり気に入ってて😂
でも私は少し引っ掛かるけど響きが捨てきれず😂

まだ時間はあるので、考えて良い名前を付けてあげたいと思います!☺️

やんちゃboy&girls

友達のこどもが暖(はる)くんです!