※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

同居嫁です。同居する姑に限界を感じ離婚を考えています。夫は私の味方…

同居嫁です。

同居する姑に限界を感じ離婚を考えています。夫は私の味方ですが、もう愛想がつきました。生活していけないからこの家にいるだけです。生活力があればすぐにでもアパートに引っ越し代ですが…

姑が原因で離婚された方おりますか?
慰謝料は貰えますか?

コメント

chan25

上の方と同じですが
同居解消して個人の支払いを
見直したところ同居していたときより
アパートに住んでいる今のほうが
貯金できるくらいの余裕があります😅

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    それならば解消した方が良いですよね。
    私は息子と2人で暮らしたいです。

• 6月26日
はじめてのままり

ラリマーさんきっとお話ししたことある気がします☺️
我が家もそんな状況でもう義母無理すぎるし、お互い嫌な状態なのでわたしが出て行ったほうが早いんじゃないかと思ってるところです🙄
ただ今は言えてないけど言わなきゃ言わなきゃって感じですね🙄
慰謝料は微妙なラインのような気がします💦ただ養育費は貰えるのでそこでなんとか働いてやるしかないですよね💦

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😊
    お話しした事ありますよね☺️
    ありがとうございます😭

本気で離婚、アパート暮らし考えてます。息子と2人で暮らすのが自分らしく幸せな生活送れると思います。
    姑が無理すぎて毎日息子にもイライラしてしまって…
    息子が私の顔色を伺ってるのが分かります。
    息子だけではなく、夫や姑も私の顔色を伺ってます。

私が出て行くのが解決法かな…って…
    慰謝料と養育費ってセットなのかと思ってました😵💦
    無知すぎるので勉強しなきゃ!ですね👌

離婚や同居解消…簡単にはいきませんが、考えると少し気持ちが楽になります。

• 6月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとに全く同じです💦うちが家を買いましたがなんか私の家ではない気がするので笑
    出て行くと言わないですし、じゃあわたしでいいですよーって😅ただ旦那は猛反対すると思います確実に😑でも義母に出て行って欲しいと言えない気持ちもわかるのでそれなら私がってなってます😅
    ほんとそうですよね🥹わたしもアパートで子供たちと暮らすの考えると幸せなんですよ🥹
    そして子供もそんな感じで申し訳ないです😭

• 6月26日
  • ラリマー

ラリマー

もうここまで修復不可能になってしまうと、姑が出て行くか嫁が出て行くかしか選択肢ないですよね😭
    1番の解決策は姑がこの世を去る事ですが何故かこういう人って長生きしてなかなか逝かないようになってるんですよね…

結局旦那も母親は捨てれないんでしょうし…
    他人と暮らした事ない人に毎日嫁が姑のせいでどれだけ地獄の生活送ってるか分からないでしょうしね…

核家族と同居嫁…あまりに人生に差がありすぎますよね。
    自分が選んだ道とはいえ不公平すぎる…

もしもやり直せたら、義両親小姑のいない一人っ子か、独身貫くと思います😅💦

• 6月27日