※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠初期に尿の出が悪くなり、不安を感じています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

妊娠初期、今まで出ていた尿の出が悪くなりました😵‍💫。朝起きて膀胱に溜まってる感じはあるのに出るのは少しだけ。日中もチョロチョロとしか出ません...。同じような体験された方で改善方法あれば教えてください🙇‍♀️💦出なくなったらどうしようと不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は違いますが、40wの出産する前に同じ状況になりました!
私の場合は既に子宮口が開いていた、41wで促進剤予定があったのでそのまま入院して導尿カテーテルしました😣
助産師さんは「赤ちゃんが降りてきて尿が出る神経を圧迫したかも」とは言われましたが、ほぼない事例みたいでハッキリした原因は未だにわかりません💦
他の助産師さんや保健師さんに聞いても、そんなことあるんだ…って反応でした…!
一般の方が膀胱に150ml尿が溜まれば尿意があるらしいのですが、私は900ml溜まっていてやばい状況だったみたいです🥺
念のため検診のときに伝えてもいいと思います!
ちょろちょろ出てても膀胱には溜まるので良くないみたいです💦

• ゆき

ゆき

ご返信ありがとうございます😊
    900mlも溜まっていると結構張って辛かったですよね🥺💦事例はあまりないんですね...次の検診までまだ日がありますがあまり酷いようならすぐに相談しようと思います❤️✨

• 6月26日