※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校低学年で普通級から支援級を勧められた理由を教えてください。

小学校低学年で普通級に在籍していたけど、担任から支援級を勧められた方いますか⁇

どういう理由で支援級を勧められたから教えてください。

コメント

まる

私のお姉ちゃんの話になりますが、当時小学三年生の息子が居て、その子が授業中座ってられない、先生が話していても大声で話す、友達の授業を妨げる、などの症状で普通の教室では居られないかもしれないなどと話していました😿
あまり詳しく聞かなかったので病状とかは分かりませんが進められただけで普通の学級にまだいるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

授業を妨げるとかだと、支援級に…って感じで打診があるんですね💦
    うちは、授業の内容が理解できない、ついていけない方のタイプらしくて(おそらくSLD?)😵‍💫

算数が特にわからないみたいで、
    何を問われてるのかも理解できないみたいで😭
    発達専門の病院に受診しようか迷ってます💦

• 6月26日
  • まる

まる

なんか良くあるそこ静かにしろよー!とかのレベルじゃなくて友達の教科書閉じて机に落書き帳置いたりとかのレベルだったみたいです😿
    授業の内容がとかは聞いたことないですけどその子も相当勉強出来ないです、、、、それも関係していたかもしれないです😭

• 6月26日