※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

近隣のピアノ 何時までなら許せますか?週2、3回21時半くらいまでしてま…

近隣のピアノ 何時までなら許せますか?

週2、3回21時半くらいまでしてます😓
21時には寝かしつけに入ってるのですが、
リビングより寝室の方がめっちゃ聞こえるんですよね。。

もしかしたら共働きで、お母さんが夜しか見れないのかなー?とか思ったりもするんですが
中々子供も寝なくて、イライラしちゃう時もあって💦

コメント

yuna

8時前にはやめて欲しいです😇

なみ

我が家は演奏する側なのですが💦

ピアノは防音加工した部屋にあるので時間は決めていませんが、
電子ピアノはリビングにあり音が外に漏れるので17時以降には使わせないです。

M_R_S

遅くても8時までなら許せます!!

くま

ギリ20時ですね😂 

より

防音対策がないお部屋にあるんですかね?そしたら19時くらいまでかなと思います。我が家はアップライトで消音機能などの無いものなので、18時くらいまでにしてます。
21時はさすがに非常識かと思います。

はじめてのママリ🔰

20時ですかね。。

分譲マンションの規約で音出し可能な時間が

10時〜20時

なので、戸建てもその時間帯が許容範囲だとはおもます。

もちろん、窓を締めるのは必須ですが。。