※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎵
妊娠・出産

女性がひらがなの名前について相談しています。漢字の字画に悩み、ひらがなの「えみり」も考えているようです。ひらがなの名前の由来や気に入り方についての意見を募集しています。

ひらがなの名前について質問です!

産まれてくる女の子の名前にいつも笑顔で過ごせるようにと「笑」の漢字をいれようと夫婦で話し合い「笑里・笑莉・笑梨...(えみり)」ちゃんにほぼ決定しました!

が!💦

漢字を色々組み合わせながら、念のため調べてみたところみょうじと合わせると字画があまり良くなくて...💦
もともと字画は気にしないでおこうと思っていたのに、良くないと知ってしまうと気になってきてしまい😨(笑)

いっそのこと、ひらがなの「えみり」にしても可愛いなぁ?と夫とも意見がまとまってきました🎀

ひらがなのお名前の方や、お子様にひらがなの名前をつけられた方は、名前に由来はありますか?
雰囲気や響きが重視でしょうか?
ひらがなの名前気に入ってますか!?

いろんな話が聞きたいなぁと思い投稿しました😊🎵

コメント

はじめてのママリ🔰

ひらがなであすかです!
わたしはひらがなの名前気に入っていますよ☺️
同級生にもみゆりちゃんていましたね💭
漢字が良かったと思ったことは1度もありません。書くのも楽です。笑
ただ、会社に勤めてから「漢字がよかったんじゃない」「ひらがなだと実印がおもちゃみたいでしょ」って言ってくるデリカシーのない上司がいるので、そう思う人もいるんだなって思いました😅

えるさちゃん🍊

長女と次女がひらがなです🙌
最初は反対したんですが旦那が早い段階で自分の名前書けるようになるし、ひらがなってあんまりいないから可愛いって言ってて確かになと思ってひらがなにしました。

うちは由来はなく響きで決めました😅

はじめてのママリ🔰

自分がひらがなです!
どこ行ってもひらがなで可愛いねと言ってもらえましたよ!めっちゃ気に入っています😊
漢字の説明も要りませんし👍

やはりパッと見た時柔らかい印象だからと母は言っていましたね😊

ママリ

母がひらがなで私もひらがなです🥰
母曰く、ひらがなの方が優しい感じがすると言っていました😊
小さい頃(小学生くらい?)は漢字欲しい!と思ったこともありますが、今はひらがなで良かったなーと思っています😂
学生の時はクラス替えで名前が張り出されるとき(今もその制度かは分かりませんが。。。)探しやすくて良かったです(笑)

はじめてのママリ🔰

母も私もひらがなで、お腹の子もひらがなの名前にします☺️
自分自身、ひらがなでいろんな方からよく名前可愛いね〜と言ってもらえました♡
ひらがなだと柔らかい雰囲気もありますし、何より誰でも読めます(笑)
旧姓も珍しいこともあり、名簿などたくさん名前が並んでいても自分の名前はいつも見つけやすかったです😂

はじめてのママリ🔰

150名ほどの名簿みたときに、パッと目立つのは、ひらがなと思いました☺️✨

皆さん色々考えて漢字つけたりしてるけど、
絶対読み間違いないし、目立つし、柔らかな雰囲気で、一番好印象なのは、ひらがなだと思いました☺️✨