※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が食事をする時間と下の子の離乳食の時間が被ってしまい、上の子がテレビを見たいと言うため、どうすればいいか悩んでいます。

上の子が1人で食べられる4〜5歳、下の子が0歳で離乳食でワンオペの方!食事の時間ってどうしていますか?

今は下の子が17時から、上の子と私が17:40から食べているのですが、上の子と私が食べている間に下の子が暇してうるさいです😂(ローテーブルのため、椅子に座らせたまま待たせています。

子供達だけ一緒に食べてくれて、私が後から食べるなら楽なのですが、上の子は17時からおじゃる丸、はなかっぱ、クックルンが見たいらしく、17:40開始になってしまいます。

どうしたら良いでしょうか…

コメント

おま

一緒に食べてます!
自分食べながら下の子を
食べさせてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    慌ただしくて食べた気がしなくないですか😭?

• 6月26日
  • おま

おま

最初次男を食べさせてから
    長男と一緒に食べてたんですが
    サークルにいるの嫌がるようになって一緒にあげるように🥺
    確かに食べた気しないなと思うことあるし忙しないですが
    食べてる間ずっと泣いてるよりはいいかなーと思ってます😭

まだまだゆっくり食べれないですね(笑)

• 6月26日
なち

少し前その年齢でしたが、同じく上の子はクックルン見たいと言って、二人17時半に一緒に食べてました!私は作りながらキッチンで食べてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わー!!!クックルン仲間がいらっしゃるとは😂笑
    キッチンもありですね…ほんと悩みます😭

• 6月26日