※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7月の三連休、宮崎の祖母の家へ。19時発のフェリーで帰る日、都城市のホテル泊。高千穂牧場とサンメッセ日南を観光したいが、ハードすぎるか迷う。行先を決められず、後悔しない旅行を。

7月の三連休で宮崎にある祖母の家に行きます。
帰る日に観光しようと思うのですが、19時発のフェリーに乗るのでほぼ1日観光できます。
都城市にあるホテルに泊まる予定なので、次の日高千穂牧場に行こうかなと思っているのですが、サンメッセ日南も行ってみたいなと思ったりしています。
午前中に高千穂牧場に行ってお昼からサンメッセ日南に行って夜までに宮崎市に行くっていうプランはやっぱりハードですかね😭😭?
高千穂牧場は自分が小さい頃に何度も行ってるので行ったことないところに行きたいけど、子供達も楽しめるところがいいよなぁって思ったりでなかなか行先を決めれません🥹
今後行くことは早々ないと思うので後悔しない旅行にしたいと思っています🥺

コメント

むな

少しハードかなーと思います!サンメッセに行ってそのあと青島に行くのはどうでしょうか?!

• ママリ

ママリ

やっぱりハードですよね🥹
    サンメッセと青島は子供も楽しめるのでしょうか😣?

• 6月26日
  • むな

むな

どちらも観光スポットですけど海もありますし子供ながらに楽しいかもですね。
    動物好きならば高千穂牧場のほうがいいかもです!

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

海いいですね!
    調べたら綺麗な海なんですね😍

• 6月27日
初めてのママさん

んー移動距離にして90㌔
休憩挟んで2時間弱
昼過ぎ出発して15時前着いて
まあ、1時間あれば見廻るかな?
からの市内へ40分弱
夕方は混むので😅1時間くらいみて
予想で18時頃には着くかな?

と行けなくは無いと思いますが、子供も大人もクタクタなると思います💦

天気にもよりますが
霧島方面になりますが
神話の里公園に行くのも楽しいですよ!
宮崎観光ではないですね💦

• ママリ

ママリ

結構距離ありますね😱😱
    これはハード過ぎますよね…

神話の里調べて見ます😊!
    ありがとうございます💕

• 6月27日
モンブラン

サンメッセ日南どうかな~🗿🧐
青島行って海で少しパシャパシャして、ご飯食べて、近くのホテルで日帰り温泉いって~とかだとゆっくり楽しめそうですね☺️♨️

• ママリ

ママリ

サンメッセ日南は子供達は退屈ですよね🥹
    でも大きいモアイ見てみたい😂笑

• 6月29日
me

子供の年齢を考えたら高千穂牧場からサンメッセ大変かなーと思います💦
そして、わたしサンメッセ行ったことありますが、
子供たち連れて行きたいなーとは思いません💦(まだ5歳、2歳、0歳なのもあり)
もう少し大きくなってから行く場所かなーと思いました

• ママリ

ママリ

やっぱりサンメッセ日南は子供は退屈ですよね🥹🥹
    私が大きいモアイ見てみたかっただけなんです😂

• 6月29日
  • me

me

たしかにおおきいですもんね🤭
    でも、入場料から駐車料から結構出した割には。。って感じでした。。
    乗り物に乗ればいいですが、歩きで回るには結構大変です^ ^💦

• 6月29日
ぴよぴよ🐣

県外在住ですが、青島出身です☺️高千穂からサンメッセ、市内は大人でもかなりハードな日程かなぁとは思います😭!

もしサンメッセや青島メインで回られることになるようでしたら、青島ビーチパークといって子供さんも楽しめるような飲食店がありますよ🍉
また、近くに宮崎氷菓店や、コーストライフ、フジヤマプリンと言ったオススメのお店も沢山です🫶

ぜひ浮き輪やボールを持って泳いだ後は青島巡りを楽しんでほしいです!
素敵な旅になりますように☀️

• ママリ

ママリ

サンメッセ日南と青島というプランならいけそうですかね😣?
    モアイ見てみたくて😂笑
    青島は色んな観光できそうですね😍

• 6月29日
  • ぴよぴよ🐣

ぴよぴよ🐣

全然余裕です🙆‍♀️✨
    かかっても30分みてれば大丈夫だとおもいます🫶

モアイも意外と見れるところ少ないですもんね😉
    都城スタート、子供さんと一緒ということを考えると良いくらいのペースになるかと思います!最後に宮崎市内でクレイトンハウスやおぐらのチキン南蛮を味わって帰るとかもいいですね✌️

• 6月29日