※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

幼稚園の年長女児が男の子からパンチを受け、やり返したが、担任は対応しない。主任に連絡するべきか悩んでいる。園児34人に対し担任1人で先生不足。

年長女の子の事についてアドバイスが欲しいです。
先週金曜日にクラスの男の子にパンチキックされたと言ってて、娘もやり返したと言ってます。
幼稚園に連絡してどう言う状況だったか聞くと、見てませんでした。と
今日も同じ男の子にお腹パンチされて痛かったからやり返したと話ししてました。先生にも言ったらしいんですが「えー」しか言わなかったらしく、担任に連絡すると何も対応しなかったと言ってました😅

担任に連絡してお互い手出してるし注意して、仲直りさせないんですか?と聞いたら「相手の男の子いつもと雰囲気違くて‥すいませんおっしゃる通りです」って言われました😅

皆さんは主任など連絡いれますか?
ちなみに園児34人:担任1人で先生不足です。

コメント

しみこ

続くようなら主任や園長に相談しますかね🤔それにしても年長さん34人に先生1人って、先生大変ですね😥もう1人くらいヘルプの先生がいてくれたら多少変わりそうですが…💦

  • k

    k

    少ないですよね🥵数年前に幼稚園からこども園に変わって毎年毎年入れ替わり激しいみたいです🥵
    ありがとうございます!主任にも一声かけとこうとおもいます!

    • 6月26日
deleted user

人数的には配置基準を守っているので先生不足では無いですけど、対応には疑問ですね💦

年長児にもなれば、自分達で解決、仲直りもある程度は必要という考えの先生や園なのかもしれないですね💦

そもそも何故男の子は手を出してくるのでしょうか?

そして、これは家庭の方針にもよりますが、やり返してしまったら、向こうに原因があってもお互い様と言われてしまうので、やり返さない事をお子さんに伝えるのも良いかなと思います。

  • k

    k


    年少も年中も見てませんでした、気がつきませんでしたしか言われてきてないのでそのような事は無いと思います😅

    今日聞いたのはいきなりライダーごっこの延長なのかパンチされたみたいです。

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悔しいけど、ずっと見てるのは難しいですからね…

    男の子は遊びでやっていて悪気がないって言うのが厄介ですね💦
    担任がダメなら主任や園長とかに相談でもいいかもですね💦

    • 6月26日