※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊活

排卵日後の新幹線移動は妊娠時の影響が心配です。期間外の予定は大丈夫でしょうか?

【妊活中の長距離移動について】

この夏から妊活を始めようと考えています!

排卵日の1週間後に新幹線に乗る予定があるのですが、もし妊娠(着床)している場合を考えるとキャンセルしたほうがよいのでしょうか?

妊活中、生理から次の排卵まで期間以外も特に気にせず予定を入れて大丈夫なものなのでしょうか?

無知ですみません🙇

コメント

ダイエット頑張ります。

何も気にしてませんでしたよ😊
心配しすぎも良くないですし、何故長距離だとキャンセルした方が良いのでしょう???👏

• てぃー

てぃー

ご回答ありがとうございます🙇
    心配しすぎずに過ごそうと思います☺️

• 6月26日
maria

気にしなくて大丈夫です!

私は体外受精してた時、移植したあともいつも通りに過ごしていましたよ☺️
医師からもタバコ以外は特に何も気にしなくて大丈夫と言われていました!

• てぃー

てぃー

お医者様も仰っていたなら安心です☺️
    気にしすぎないようにします!

• 6月26日
ママリ

全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
心配しすぎずいつも通りの生活をしていた方がいいかもしれません😌

• てぃー

てぃー

心配しすぎず過ごそうと思います!

• 6月26日
はじめてのママリ⛄️

二段階移植で今回やっと授かれたのですが、一応は激しい振動を伴うようなことはやめておきました😂

前回移植時は電車に間に合わないと思い、思わずダッシュしてしまい、化学流産となった時はとても後悔しました💦卵側の問題がほとんどだとクリニックから言われましたが、ダッシュしたからなのかなぁとしばらく凹みました😂

とあるYouTubeでは、体外受精の際の移植後(=着床時期)は、自転車には乗らないで、とか、飛行機ダメとか言われますが、自転車に乗ったり思いっきりダッシュしたりしなければ大丈夫かと思います🙆‍♀️💖

良い結果となりますように🫶