※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク用に使う水は24時間以上経ったものは避けた方がいいですか?

うっかりしてました💦
最近ミルクを作るときはお湯+冷蔵庫で冷やしたいろはすを使ってます。
いろはすはミルクを作るとき専用の水で口はつけてません。

前にママリで開封後は24時間以内に使いきるようにと教えていただいてしばらくは24時間以上経ったら新しいものを開封して使っていました。
最近うっかり忘れてて、日によっては開封後2〜3日くらい経ったものをそのまま娘のミルク用に使ってました💦(大人は口をつけてません。)
3週間くらいそのようにしてましたが、特に娘に体調の変化はありません💦

やはり、人が口をつけてない状態で冷蔵庫に冷やしたペットボトルの水は24時間以上経ったら赤ちゃんのミルク用に使うのはよくないですよね?😣💦

コメント

みー

3ヶ月の頃にはあまり気にしてませんでした😅
口つけてないなら平気かと!

はじめてのママリ🔰

新生児から1ヶ月の頃は気にしてましたが
間も無く4ヶ月でもう結構適当になってきてます😂
口つけてないなら大丈夫と思ってます🥹笑

はじめてのママリ🔰

口つけてないなくて、しかも冷蔵庫に入ってたなら全然もんだいないと思います!
我が家は気にしてませんが2人とも元気で体調崩したりもないです!

はじめてのママリ🔰

皆さん教えて頂きありがとうございます😭🙌🏼
ここ3週間娘の体調に変化はないしあまり気にしすぎないようにします🥹