※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊娠・出産

妊娠7週目で6週目に心拍確認。次の病院で心拍があるか不安。走ったり重いもの持ったりしているが、お腹の痛みと出血はなし。

こんばんわ!

今、7週目で6週目の時に心拍が確認できたので
母子手帳もらってきてと言われてもらってきました!

そして、来週末に病院に行く予定でその時には8週目なのですが今まですごい吐き気などはありません。

本当にお腹の中に赤ちゃんがいるのか信じられないのですが、次の病院の時に心拍がまだあるのか不安で仕方ありません。。

保育士をしていて、気をつけてはいるんですけど走ったり少し重いものを持ったりしゃがんだりとしてるのもあるかもしれません、、

お腹はちょっときつめのキリキリした下腹部痛はあるのですが出血は今まで出たことありません。

コメント

みなmy

不安なら病院にいくときじゃなくても受診したらどうですか?
友人もつわりなく不安で検診前に受診してましたよ!

• もりり

もりり

特に出血とかしてないので、、とか思っていたんですけど検診前でも受診してもいいんですね😭

• 2月4日
  • みなmy

みなmy

不安なら受診してみてもらったら安心すると思いますよ^ - ^

• 2月4日
hat3

すごく色々気になりますよねー。
私も、昨日妊娠検査薬して陽性反応が出たので病院行かなきゃいけないとは思ってるのですが、まだ早いと思って行ってません。

出血がなければ大丈夫だと思いますけどね(ෆ•ꇴ•ෆ)

• もりり

もりり

そうなんですね!わたしもその頃はドキドキでした!

5wで病院に行って胎嚢確認できました^^

• 2月4日
aya

私、今まで2人妊娠時、つわりほとんどありませんでしたよ⭐︎
ラッキーと思ってていいかもしれません(笑)
今3人目妊娠7週ですが、今までにない気持ち悪さが常にあって戸惑ってます(笑)
でも無理はなさらないでくださいね!
私も教育系の仕事なので、日々どうしても体力使う仕事だってことはよくわかります(>_<)

• もりり

もりり

本当にこのままだとラッキーでしかないです😊( 笑 )

気持ち悪さは常にわたしもあります!
    でも、吐いたりとかは今までないので、、

避けられないことですもんね😰

• 2月4日
まぬーる

保育、同じです、地味に体にきますよね😅私は心配事もあり、度々みてもらってます!まずは電話で受診相談してみてからでもよいかもしれません!受診すれば、張り止めの薬とかもらえますよ(^^)

出血の有無にかかわらず、腹痛と侮れませんよ(^^)

• もりり

もりり

そうなんですね!!
    今行ってる病院を転院する予定なので転院してからにしようかなぁと思ってます(*_*)

最近、少しの食事でお腹が出る?張るので辛いです(*_*)

腹痛って怖いです😭😭

• 2月4日
こてはる

私もとっても不安でした。
胎動なんてまだまだ感じられないし、お腹も大きくなってないし。。
本当にここに赤ちゃんいるの!?って、実感も湧かなくて💦

でも、
赤ちゃんを信じて、声をたくさんかけてあげてください(^ ^)

重たいものはできるだけ持たない方がいいと思います。

妊娠初期の頃は腹痛あったりしました。
でも少しでも不安があれば検診を待たずすぐに診てもらう方が精神的にもよくないですか?
私もちょっとしたことですぐに診てもらってました。

寒いので身体に気をつけて、楽しいマタニティライフをお過ごしください(^ ^)

• もりり

もりり

本当にそんな感じです。。
    胎動が感じだしたら安心しますよね(*_*)

病院が今遠い所で平日しかしてないので
    なかなか行けなくて、、、

ありがとうございます😊

• 2月9日
みりん

私も保育士で、現在15週目です。
悪阻もなく、本当に赤ちゃんがいるのか今でも信じられませんが、検診に行く度、元気な姿を見せてくれています♡
一度子宮が痛くなり、お腹が張っていたので、受診しましたが、何ともなく、出血がなければ殆ど大丈夫とのことでした。

今現在、私がインフルエンザにかかり、お薬も服用し、咳もしているのですごく不安ですが、赤ちゃんを信じています。
とか言って、次の検診を少し早めようと思っていますが(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

私もつわり軽い方だったので、あまり妊娠した実感はなかったです(^^;
私も仕事上お腹に力がかかるような動作をすることがあったので心配で先生に聞いたら、初期は問題ない(重いものとか持っても流産とかの原因にはならない)と言われました!
ただ無理はよくないですし、下腹部痛が続くようなら検診前でも病院行かれた方が不安取り除けるかもしれませんね。

ひとん

私も今7週目の保育士です!
私は6週目の時に少し出血したので、病院に行くと切迫流産ということで、2週間仕事を休んでいます。
上の子もいるし、仕事無理しすぎたかなと反省しています💦
つわりがあまりない方もいるので、出血してないのなら大丈夫だと思いますが、心配なら受診した方がいいと思います!
安心したいですもんね。
仕事、周りに助けてもらって無理なさらないで下さいね!

あにゃん

私も今回の妊娠初期に、下腹部痛に悩まされてましたよ(^^;;
今も、たまにあります。
同じく、出血は全くありませんでした。
悪阻は人それぞれだし、これから辛くなるのかもしれません。
私は初期が一番大切な時期だと思っているので、あまり無理をなさらずに大切にして下さいね(^_−)−☆