※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

再婚同士の方、結納などやりましたか?

再婚同士の方、結納などやりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結納とかは一切やらず挨拶だけです!
新幹線の距離ってこともあり親同士の顔合わせすらしてないです💦

• かか

かか

うちも新幹線の距離です。
    わたしが今実家にいて、遠距離なのですが、親同士の青合わせなしで、挨拶はどうやったんですか?

• 6月26日
ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

何もやってません!親同士も会ったことないです😓

• かか

かか

え!そうなんですか⁉︎
    親が心配しませんか?
    きっと向こうの親は会わなくてもいいタイプかもしれませんが、うちはちゃんと会わないとって方だと思います。。。

• 6月27日
みぃ

私も結納、両家顔合わせはしてません(顔合わせは1回目はやりました)。結納なんて今どき初婚でもやらない家庭が多いのでは??

• かか

かか

わたしも最初の結婚の時、結納ではなく顔合わせをしました。特にお金や物のやり取りはなかったですか?

• 6月29日
  • みぃ

みぃ

ないですよ。結納の慣習なんて残ってるの田舎や地方とかなんじゃないですか?どっちかがやらないと!って家柄ならやった方がいいと思いますが、そうじゃないならしなくていいと思います😃

• 6月29日
  • かか

かか

では一緒に食事しながら顔合わせとかでしたか?

• 6月29日
  • みぃ

みぃ

そもそも再婚のときは顔合わせもしてないですよー😂 結婚式しない、子供作らないので顔合わせる必要性あまり感じなくて…

• 6月29日
  • かか

かか

そうなんですねー!じゃあ、親同士の交流はなく、それぞれの親には単独で交流してる感じなんですね!

• 6月29日