※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
お金・保険

みんなが貯金ない、赤字と言っているけど、実際どの程度なのか気になります。私の家庭が大変なのではないかと不安になります。貯金どのくらいですか?毎月全く貯金していないのでしょうか?

みんな貯金ない、赤字というけど
どの程度なのか、、
みんな大げさにいってないか、、
私の家庭の方が大変なんじゃないかと
不安にかられます。。

貯金ない、赤字という方
貯金どのくらいですか??
本当に毎月全く貯金してないんですかね?、、

コメント

れーな義❤( *´艸`)

ですね。
お金がないない。言う割に出掛けたり何かと消費をしている方もいますし、ケチな方もいます。

今の処やっと遣り繰りが出来る様な雰囲気(笑)ですが、貯金は出来ません☺ただ、年に三回の児童手当を上から順に貯金に回しています。全てを貯金に回せないのが申し訳無いと思いながら、児童手当の月一人6万。
次の児童手当の月一人6万っと順番にやっています。
後、旦那の会社ではbonusが有り難い事に支給されます。
それを振り分けてチマチマ使って無駄を省いているつもりです。

なかなか、毎月貯金なんて不可能ですね(笑)

スヌ吉

うちは言えないくらい旦那の収入が少ないです(>_<)
同居ですが、毎月貯金に回すお金がありません( ´•̥_•̥` )

皆さん高収入ですし、見ると貯金額もすごいので比べて凹んでます(>_<)

ママリ

昨年の11月に家と車を同時購入した為、現在貯金額は1桁です(笑)
毎月だと今のところは貯金と呼んでいいのか分かりませんが子供達の学資保険くらいしか出来てないです💦
最近になってようやく我が家はお出掛けや外食が多いのでカツカツな事に気付き、、😅
今更ですが今月から節約を頑張ってます(笑)

ちゆちゆ

貯金額は15万ほど、しかし、義母に50万のお金を借りてる為、貯まったら返金予定です(。•́•̀。)💦

ヒロ

今までは5万出来てましたが
今月から私が仕事辞めたので本気で無理です。0です。
児童手当を息子に全額貯金するか少し貰って家族貯金にもするか迷ってるとこです💦

家族貯金は30万
子ども貯金は40万
夏のボーナスは出産時期なので当てにできず、冬のボーナスで貯金できたらそれが今年の貯金額になる予定です。
つらい~😫

たまご

旦那の給料は20万ほどです!
しかし……
訳あって12月から休職中で20万も貰えてません……
仕事してないのにお金貰えてるだけ有難いのですが、貯金なんて出来ないし
結婚する際旦那(29歳)の貯金は0
私(20歳)の貯金は30万
なんで歳上で働いてた人が0なのと思ってました😅
【人に話せるような内容ではないですが、デキ婚で私は働いていた訳ではなく大学生だったのですが妊娠したために中退しました。去年の話です😞】
結婚した後に分かったのは借金をしていて今も毎月5万返済しているということです……
本人から聞いたわけではなくお義姉さんからききました……
どこからいつ何で借金したのか気になりつつも聞けてないです……

今も私の貯金を崩しつつ何とか生活してる感じです。

しーくれっとさんが言うように
ホントに家よりも家計が厳しいところはないんじゃないか?というような気持ちです。
先月出産したばかりで、そのお金もどこからか借りたんじゃないかと心配です。。。
退院する際に私の銀行からおろしていいと言ったら、もう用意したからと言われました
用意した、という言い方が妙に引っかかったのですが追求できず……笑

もう笑うしかないです!😭😭😭

マカロニ( Ꙩꙩ )

何かと物を買ってしまうので、(しかもカードで)カードの引き落としで貯金出来てません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )手元に現金残らないので、またカードを使う悪循環です(笑)

🥂🐰🌙

貯金は娘のと合わせて6万ちょっとしかないです(笑)

毎月5千円だけ私の口座に貯金して、あとは生活費でさようならです( ;∀;)ノシ
私の給料が3万の月は貯金出来ないので、多い時に1万にしたりもしますが…

ボーナスも支払いでなくなるので100万とかいつになったら貯まるのかw

りんご

貯金は10万弱ありますが、
借金があるので実質ゼロです😭笑