※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊婦健診で、赤ちゃんの頭が大きいことに不安。お菓子の摂りすぎが原因か心配。控えてもいい?切迫早産で安静中。子宮頸管は今日測定せず。大丈夫でしょうか。

本日妊婦健診でした。

33w3dなのですが
BPD 89.6 38w1d
FL 63.6 35w3d

APTD 86.3
TTD 74.7
GA 32w4d

EFW 2172g
GA 34w1d

でした。

頭だけ5週ほど大きくてすごく不安な気持ちになりました。お菓子の食べ過ぎでしょうか。お菓子の食べ過ぎは心あたりがあります。今から控えたらいいでしょうか。

さっきまでワクワクしながら検診向かったのに、一気に不安になりました。切迫早産なので動くのも控えてました。今日は子宮頸管測られませんでした。

大丈夫でしょうか。

コメント

あき

うちの子も頭5週分大きかったです😂
お菓子は関係ないと思います🙆‍♀️
もうその頃には後期のエコー検査もしているでしょうし、異常があれば指摘されるので、個性と思って大丈夫かと🤔
うちの子は、頭大きめで生まれてきて、今でも頭はめっちゃでかいです🤣

• ぴょん

ぴょん

5週分、同じ方おられて少し安心しました🥲
    大きいと悩んでる方も3.4週分とかだったので😭
    検査も指摘されていないので、個性だと思ってあんまり考えないようにします!
    頭大きめだと出産が怖いですね😅

• 6月26日
歳の差兄弟ママ

上の子頭大きめでした!笑
先生から特に何も言われてないなら大丈夫ですよ☺️

現在中3ですが、今はめっちゃ身長も伸び、スタイル良くなりましま😄

成長するにつれて、身長とバランスが取れて来るので、頭が大きめでも心配いらないですよ😆🙌

• ぴょん

ぴょん

先生からは特に何も言われなかったです🥲
    中学三年生、1番成長する時ですね!まだまだ先ですが長い目で見て気にしないようにします🥺
    私の子もスタイルよくなりますように…🙏

• 6月26日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

出産も安産だったので、頭が大きいからと言って、みんながみんな難産な訳でもないので、あまり心配し過ぎなくても大丈夫ですよ☺️✨

• 6月26日