※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

明日の検診で心配なので相談します。昨日の予防接種後、うんちの色が変わり、吐いたりも。保健師に相談したら、写真撮って検診へ。明日までうんちが変わらなかったら検診で。

明日朝一から病院行こうと思ってるんですが、心配でいてもたってもいられないので質問させてください。

今日夜に3回目のうんちをしました。
そしたらいつも緑や黄色だったのがクリーム色みたいな色で
いつものゆるいうんちではなかったです。やわらかーーい粘土のような、、?
文字には表せません、、(>_<)

今日1日は機嫌は良かったですし、熱もなかったですが、普段はあまり吐かないのですが、飲んですぐミルクを戻したり、少し時間が経ってから、吐いたりしてました。

昨日にロタウイルスの予防接種をしました。
副作用なんでしょうか?(>_<)
吐いたりなどはそうかもしれないですが
うんちの色が気になって気になって、、。

明日4ヶ月検診があるので、小児科医師の診察でついでに診てもらえるかを確認しようと、保健センターにいる保健師さんに電話で相談してみたら、
次にしたうんちがいつも通りだったら、一応写真撮って検診来ていいよ。またクリーム色っぽい色だったら病院で診てもらってね。
って言われました。


それからうんちはしてません。
あーー心配で気が気でならないです。

コメント

はるママ

あのちなみに完ミです。
それと、便色カード?の3〜4番の間くらいの色です。

美愛mama♡

ロタ打ってから
数時間で吐いたりすると
聞いてましたが
1日経ってから
吐くのは心配ですね(´・_・`)

娘では無いんんですが
友達の子が
うんちの色クリーム
白いうんちをしていて
受診したら肝臓が悪かった
らしく移植しました。
どんな色かは見てないので
分からないのですが
赤ちゃんは緑、黄色の
色が正常なので
クリーム色だと心配ですね。
明日検診なのであれば
オムツにしたうんちを
持っていき見てもらった方が
良いと思います

はるママ

コメントありがとうございました(>_<)

副作用は直後〜2,3日みたいなのですが、よくみられるのはその日の夜とかだから次の日だと心配です😭

今朝、いつも通りのうんちが出たので、とりあえず病院には行かず、4ヶ月検診で診てもらいます!
写真撮ってきてねって言われたんですが、実物と色が全然違うのでうんちしたオムツ持ってってもいいですよね?(>_<)

美愛mama♡

あー良かったですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
写真だと
分かりづらいかもしれないから
もしオムツがあるなら
持ってった方が良いかもですね!

はるママ

ありがとうございます!!!