※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

義父母と同居中。偏食の息子についてのストレス。保健師に相談したが、食べられるものを優先。義父母の文句に悩まされている。

義父母と同居しているのですが、偏食の息子のご飯がいつもうどんとかおにぎりとかでそのことについてめちゃくちゃ言われ…もっと色んなものを食べさせなきゃダメ。保育園に入ったら大変だよ。とか食べさせないから食べないんじゃんとか言われて本当ストレスです。今まで工夫して色々作ってきたけど結局手をつけずにいらない!と言われ私も疲れてきちゃって…保健師さんにも相談したけど今は食べれるものを食べればいいと言われたので、とりあえず食べてもらうことを優先して食べれるものを食べさせているんです。義父母たちは、私たちは孫(息子の名前)くんの食べるものが分からない、せっかくあげても食べてくれないと文句を言うけど、別に何も与えなくていい。と思い本当色々ストレスです…

コメント

にじのはは

お疲れ様です😣
ストレスですね
うちは同居じゃないんですけど、食べ物関係は特に口出しされるとイラっときますよね!

私は、実父が娘にケーキやら果物を与えたくて仕方がないんですけど、娘は果物全般嫌い、ケーキもチーズケーキしか食べないと、うん十回口酸っぱく言っているにもかかわらず帰省すると買ってくるのにかなりイライラさせられてます💢

私の場合は、実父なので喧嘩覚悟でガッツリ言えますが、義両親だと言えないストレスもありますよね😥
保健師さんの話を録音して、こう言われてるので!って言えれば楽ですよね😓